このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

𝐌𝐞𝐦𝐨

Ifストーリーを少し公開

2021/04/05 22:37
少しずつ、サイトの内容を増やして行ってます!
今回は、リーフちゃんのifストーリーを2つ(どちらも未完成)設置してみました!
いつかは長編に組み込みたいと思ってる内容です!(その前に早く長編の連載を始めなさい)

確か、私が初めて書いたグリリフの小説がseriesに置いてる『幼馴染の憂鬱』なのですが……(5年くらい前のやつです)
Ifストーリーはこの時から練っていた構想でして……なぜHGSSにもBW2にもSMにもリーフちゃんはいないんだ!?オリジンにも登場しないし……。と悶々とした結果、浮かび上がったものなんですね。
そして、
リーフちゃんはどのポジションになるのかな。
レッドはシロガネ山に居る最強トレーナーで、グリーンはトキワジムのリーダーで、ならリーフちゃんはなんなんだろう……
フロンティアブレーンとか似合いそうだけど、でもなんかイメージとズレがあるというか、小説書こうにもネタなさそう……うーん。

と悩んだ結果、ヒビキくんやコトネちゃんのサポートかな?って、ポンと浮かんできました。
(もちろん、このリーフちゃんはあくまで赤緑葉の3人が居る世界線での話ですよ)

ただサポートといっても、リーフちゃんはジョウト出身ではないから……ウツギ博士のお手伝いで出すのはちと厳しいかなーと。
オーキド博士を経由してヒビキくんやコトネっちの存在は知ってる、とかならありそうだけれども。
なら、関わらせるのであればやっぱりロケット団の事件かな?となったわけです。

いかりの湖のお話は、実は一度完成してます。ただ5年前の、今よりも超語彙力も表現力も何も無い時に書いたので…修正中なのです。
コガネラジオ塔事件は1度も完成してないです←

長編はリアルの都合上、少し連載が今は厳しいので……まずはこのifストーリーを完成させたいな、と思っております。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可