日記

【無料】電子版で同人誌出したいけど

2025/07/17 21:00
小説についてのお知らせ日常
忙しくなくなったら、サイトに載せている物を加筆修正して同人誌にしたいです。縦書きにもします。電子版でboothに置きたいんですけど、それだとどうあがいても利益が出るので複雑です。二次創作で利益で出ちゃうと後ろめたい……。仕事のお金はたまらなく好きなんですがね。お金大好き。

妥協案としては、PDFで同人誌を作り、別の個人サイトでダウンロードできるようにすることが挙げられます。個人サイトでHTMLをいじれば、PDFをインストールする場所は作れるので簡単です。ただ、フォレストページ+はHTMLをいじれないので別のサイトを作る必要があるんですよね。しっかりとした別サイトを作らずに、シンプルに「インストールページ」と書くだけでもいいと思うんですが。

今は同人誌の電子版自体が珍しいので、様子見でいこうと思います。反対派の声も聞きますしね。

コメント

コメントを受け付けていません。