日記

アイシ読み切り感想かなんか※ネタバレ含

2024/01/29 15:45
雑記
読み切り!!!
読むの怖い怖い。。購入して40分後にようやく読みました。(その間に他の漫画見てた人)

ここからはネタバレと腐のアレ諸々含みますのでご注意を。


いい??
もうすぐだよ、今なら間に合うぞ!!

↓はい、追記に載っております!!
追記
ネタバレ

おぎゃああああああああああ
ドンンンンンンンン!!!!そしてその傍にヒル魔!!!ドローン飛ばしてるぅううww

あとセンターカラーのとこにヒル魔さんのとこに……『その名付け親』って!!!!
そりゃ、アイシールド21って名付けましたけどもさ!!ww
ってか内容はやっぱりヒル魔VSセナなんだなーって思いましたね。アニメは苦手ですけど、実は最終回どうなのかって一回見たらプロになってる二人が対決だったので、もしかして読み切りってやはり二人の対決?と思いました。

二人の対決はもうなんか色々と込み上がる……だってデビルバッツを創設したヒル魔、そしてヒル魔によってアメフトに、デビルバッツに入部しセナの人生も変わり、ヒル魔にも影響を与え、そしてヒル魔(や、部員たち全員そうなんだけど、それでもヒル魔の方が一番強いんじゃないかなって思う)長年の夢であるクリスマスボウルに連れてってくれたし。
だからお互い……尊敬し合って、信頼してるし。
だからこそお互い勝負したいんだなって思うんだよね。どっちが勝つのか分からん……!一応アメフトはチーム戦なわけだし、個人で勝負はなかなかないけど、ヒル魔の悪魔という策略VSセナの光速、そして諦めない勇気が見どころかなーって思う。
この対決は熱い。。
あとやはり最京大学、関西だった!!


そして……色々言いたいことある…!!!
まず絵面!!なんか…違う、いや違わないし、そりゃあ今別の漫画描いてるから変わってしまうのは仕方ない……仕方ないけど、もう少しあの頃の絵面残して欲しかった。。
あとすっごい笑えたのか回想シーン、デビルバッツの一員の円陣。なんで石丸さんじれっと入ってるwwwwwいや、一応アメフト部員なんだけどww本職陸上wあと私全然気付かなかったよ!!!逆にムサシおま、どこ???ってなったよ……
3回、間違い探しかのように他のメンバーも含めて見てたら、んえ、えっ石丸さん……まっwwwwってなりましたぞい。
まってほんとにムサシおらくね??
デビルバッツ創設した一員なのに……。
あと小結、キミあれ、バベルズじゃなかったけ??師匠栗田倒すって言わなかったけ……?
あとまも姉ちゃん!37巻ではセナとはもう敵チームなんだからって言ってたのに、やはり「セナ……!」って少なくともセナに対してのその心配性な気持ちというか姉として見守るその気持ち変わんないなーっ!

ヒル魔さん相変わらずお元気そうでwwあと色々体格変わりました……?服装!!!ちょえ、ナニ?ナニ?誰にコーディネートしてもらった??マルコくんだよね?マルコしかない。


▶︎はい、ここからちょっとアレな妄想です

ヒルマル!!
見てて、あの…まじでヒルマルだ!!!ってなった。どこを見てそうなのかよく分かってないですが、ヒルマルだ。
さっきも言ったように服装!!!絶対マルコにコーディネートしてもらっただろう!
「アンタ、大学行くならその服装どーにかしたら?俺が選んであげよっか?大学祝いってやつ」って言われたよね??ね??
そんでドンにプロ候補として選ばれたって事、連絡手段を自ら途絶えてるマルコにメールか留守電入れてるに違いない。(どうやって調べた?ヒル魔のことだからです)
多分、一言。
「プロ候補として選ばれた。明日糞チビと対決してくる」って感じ。こう言っても他の人はい??ちょどゆこと?だけど、マルコはマルコで分かってます真顔
試合?見に行かないですね。マルコはあれだ、アメフトとはもう縁切ってるので見には行かない。行かないけれど、家で多分、途中テレビ付けてるかもしれない。あの最後のシーンの時に。
終わった後、マルコは多分連絡は入れないけど、なんか荷物送りそう。花を。
あ、ダメだこれ書く。今週末に書く。


はい、峨マル!!
峨王くんワンシーン出てた!!相変わらず栗田推しですな。マルコに嫉妬されるよ真顔「峨王、バベルズの連中に聞いたけど、お前。栗田に対して褒めてたの」って感じで睨みつけられそう。→栗田よりお前の方が強いんだからという事です。
峨王行っててマルコはうん、頑なに行きません。テレビもつけません。峨王に行かねぇのかって言われてマルコはうん、「行かないよ。一人で楽しんで。あっ浮気しないでよー」って感じにソファから動かない。コーラ飲んで。
峨王は峨王で出ていくんですけど、一応珍しくメール送るとか……多分写真は撮らないかもしんないけど隣にいるバベルズのメンバー誰かに撮れって言うかも。
帰ってからも多分、マルコに言うんじゃないかなー、「アイツがプロ行きに確定したそうだ」「ふーん、あっそ」って冷たいけど、多分夜な夜なにパソコン開いてそう真顔ちょっとだけ、未練はあるけど、別にいいやみたいな、そんな感じの弱るマルコ。
書く!!!!


はい、ドン。
や、もう……まさかプロになるとは。これだけ想像出来んかった。父親と同じ政治家の方なのかなーって思ってたけど、やっぱアメフトは好きなんだ……意外すぎる。。
多分、マルコ驚くと思う。ドン直に聞いたんじゃなく自分で調べるか……調べ……??付き合ってるなら多分調べはするけどほぼ寝○りのアレだと調べはしない真顔たまたまテレビで知る的な、はい。
……エグいの思いついてしまった真顔
ドンマルに関してはここまでで!!!!エグいので。あの、1個だけいい??
付き合ってる峨マルで(おい)まだラブラブなんだけど、ドンが現れて、しかもプロで当然峨王より強いな訳でなんか試合とかで峨王チーム負けてマルコがドンの元に行くってゆー話書きたい。
寝取り?いやマルコ自分で行ってるのでちょっと違うけど……あ、マルコがドンの元に行くのはやっぱ"力"かな。マルコほら"力"に固執してるから峨王を迎えたのもその力に惚れ惚れしてると思うし。
なので、あれです。浮気マルコ。
書く真顔


以上です〜!!
半分いやほぼ腐なの書いてたけど、現実逃避です真顔まああとはウハウハネタになるじゃねぇがこれ!((^ω^`))だったのもありますww
書くぞ!!これ全部!!
2月中には上げする!!!


はい、読み切りに対してはホント色々思うとこあるんですけど、ドンに関しては嬉しいけど絵面ぁあああというダメージ受けましたが、一番はやはりマルコ!!!
良かった……いなくて。生きれた。
見たかった気はほんの少しだけあったけどでも、多分、いやきっと見たら死んでる。立ち直れない。半年は引きずるかも。永遠かも。
良かったマルコ……私の中のマルコはイタリアに行ってるか、国内にいるけどアメフトとは縁切ってると思ってる真顔
あとこれぜって〜収まりきれねぇだろ!!続き書いていいよ!!ほんとに!時間かかってもいいからゆっくり書いて、単行本1冊あわよくば21巻まで書いてほしい。
ファンレターあるので送ります。

ともあれ……この令和にアイシの読み切りありがとうございました!!!!
再アニシしてくれ。

コメント

コメントを受け付けていません。