𝗰𝗵𝗮𝗿𝗮𝗰𝘁𝗲𝗿

■HEROINE

名前:エミリ・イェーガー(名前のみ変換あり)
誕生日:11月28日
年齢:13歳(物語開始時)
身長:150~155cmくらい
イメージCV:戸松遥

※固定夢主。エレン姉設定ですので、エレンと性格が似ている部分があります。


【容姿】
 瞳の色はカルラと同じ。焦げ茶色の長髪をいつも一つくくりでまとめている。エレン同様、母親似。
 貧乳であることにコンプレックスを抱えている。しかし、スタイルは良い。


【人間関係】
▪弟・エレン→かなりのブラコン。エレンを溺愛しすぎていつも暴走する。エレンのことになると思考回路が無茶苦茶になり、性格も茶目っ気が強くなる。そんな姉の言動にエレンは苛まれているものの、何だかんだお互いのことを心の底から信頼し合っており、関係は超良好。

▪母・カルラ→お母さんっ子。母としても一人の女性としても憧れている。夢主にとって絶対的な存在であり精神的支柱。夢主の考え方もカルラの愛情が直結して成り立っている。

▪父・グリシャ→名医として街の人たちから親しまれている彼のことを、心から尊敬している。グリシャは夢主の目標であり道標。勉強熱心なところも父の姿を追ってのもの。

▪妹・ミカサ→ミカサが養子になってから徐々にシスコンにも目覚めていく。エレンとの関係を全力で応援している。また、ミカサにとっても夢主はエレンと同じくらい大切で、憧れの存在でもある。超仲良し姉妹。

▪アルミン→本当の弟の様に可愛がっており、エレンと仲良しで居てくれることに心から感謝している。アルミンにとっても夢主は良き相談相手。幼い頃はよく二人で本の貸し借りをしたり、一緒に勉強をしたりして過ごしていた。


【性格】
 元気っ子。何事も気合と根性と真面目をモットーに取り組むタイプ。基本的に素直で謙虚であるが、相手や状況によってはかなり頑固になる。その上負けず嫌いなため、日々努力を怠らない。
 喧嘩っ早い。幼少期はエレンやアルミンをいじめるガキ大将らから恐れられていた。売られた喧嘩は拳だろうが言葉だろうが買う主義。
 男勝りな言動が目立つお転婆娘。そのため、自分に女の子らしいものは似合わないと思い込んでいる。しかし、恋もするし可愛いものも大好き。お洒落にも実は結構興味を持っている。


【趣味/特技】
 大好物な食べ物は、ヌスシュネッケンという名前のパン。母のカルラがよくおやつに作ってくれたことから、思い出の食べ物でもある。
 ぬいぐるみと食べることが好き。それらに金を貢ぎすぎて、カルラによく計画性がないと怒られることもあった。好きなものにはとことん一直線なタイプ。
 料理が得意で、カルラから教わったおふくろの味にこだわりを持っている。エレンやミカサに美味しいものを食べさせてあげたい一心で極めた。