本命チョコ
今年もあの季節がやってきた。
男子がソワソワしてるんじゃないだろうか。
2月14日。バレンタイン。
ちなみに私は作ったりしない。
なんでかって、、、
「ひかる!今年も記録更新なんじゃない!?」
「そこらへんの男子より多いやん」
「誰にもらったか把握できんの?」
両手じゃ収まりきれないぐらいのチョコをいただくから。
何故か、私にくれる女の子が多くて、中には好きだと告白してくれる子もいる。
ありがたいことなんだけど、私には本命を貰いたい相手がいる。
「ほ〜のちゃん」
「あ、おはよ〜」
「ほのちゃんおはよ〜チョコチョコ!」
「ほんまや〜ちょうだいや〜」
「え?あ、今日ってバレンタインか!」
「え、てことは、、」
「うそ〜知ってたよ〜はい、」
「キットカットかよ!」
「作ってないの!?」
「ん〜本命チョコは作ったかな〜それ以外はこのチョコで我慢して」
私が本命を貰いたい彼女は、なんと本命相手がいたみたいです。最悪…恐る恐る手を差し伸べて友チョコ用のキットカットを貰う。
「あ、ごめん、2人にあげちゃったからひいちゃんの無くなった!また買っとくな!」
2度最悪。
あの2人にはあげて私は友チョコすらもらえない運命。最悪。
「ひぃちゃんは今年もいっぱい貰ったー?」
バレないように袋に入れていたチョコ達を慌てて隠す
「んーん、、全然、、!」
「嘘やん、隠しきれてないで?」
「!!」
「こんなに貰ってんねんからもし私が作ってもいらんかったな」
「そんなことないよ!!欲しかった!ほのちゃんのチョコ!」
「ほんまにー?」
「うんうん!」
「森田〜、村山さんが呼んでる〜」
「え?はーい」
ーーー
「森田さん、あの、好きです!!これ受け取ってください!」
「あ、、ありがとう、、」
「ずっと好きだったんです、、」
「ありがとう、、でもごめん、、私好きな人いるんだ、」
「そー、、なんですね、、残念」
ーーー
「村山さんから告白された!?」
「え、なんで!?」
「だってずっと噂になってたから、な?」
「うんうん。で、どうした?」
「断ったよ」
「えーなにしてんの!」
「あんな可愛い子振るなんて!」
もう、、2人して、、ほのちゃんがいる前でそんな話せんといてよ、、私からしたらもう最悪なバレンタインだよ、、、
「ひかるにチョコあげた人の中に何人本命がいるんだろうね!」
「ほんまや!」
「その本命相手には友チョコすら貰えてないんやから…」
「え?なんて?」
「聞こえんかった」
あ、やば、、聞こえてたかな!?
慌ててほのちゃんをみたけど下を向いてたから多分聞かれてなかったと安堵
ーーー
「田村さん!」
帰り際、靴箱に行った途中で声が聞こえて思わず立ち止まる。
恐る恐る見るとほのちゃんと男子が立っていた。
「好きです!付き合ってください!」
やば、、告白やん、、
ほのちゃんって可愛いから男子からめっちゃモテてるのは知ってたけどこうして告白されてるところ見るのは初めてで胸が痛い。
今日はほのちゃんと帰ろうと思ってたけど私はそっとその場を離れて靴箱へ向かった。
ほのちゃん、あの人と付き合うんかな…
結構イケメンの人やったしお似合いやし、、
私なんて友チョコすら貰ってないし、、
「ひいちゃん!」
「!?」
トボトボ歩いていたら後ろから声がして振り返るとこちらに向かって走ってきてるほのちゃんがいた。
「もう〜置いてかんでよ〜一緒に帰ろ?」
「あ、ごめん教室おらんかったから」
と、つい嘘をこぼしてしまう。
「ごめんごめん、ちょっと話してて、、」
手元を見るとプレゼントらしきものがあって、さっきの人から貰ったんだと察する。
男子から女子にチョコをあげる時代もやってきたんか…
「チョコもらったの?」
「え?あ、、うん、まぁね」
「よかったね」
「ひいちゃんよりはないけどな」
「こんなにも食べれんからいる?」
「…んーん。いらない」
「そっか。」
「今年は本命に貰えた?」
「んーん。貰えてなーい」
「え!?ひいちゃん好きな人おったん!?」
「え!?あ、いや、違う!違う!」
「その中に気になる人でもおるん?」
「まさか。おらんよ。」
「じゃーなんなん?」
「じゃーはっきり言うね、本命はおる。けど、その人からは貰えてない!以上!」
「本命いたんや、、」
「まぁその人から友チョコすらも貰えてないけど」
「…え?」
「ま、来年楽しみにしとこ〜」
「ひいちゃん!」
「ん?」
「それってさ、、」
「うん。そうだよ。本命はほのちゃん」
「!!」
「本当はこんな量のチョコが欲しいんじゃなくてほのちゃんから貰いたかった」
「…!!」
「ごめんね、急にこんなこと言って」
「じゃ、じゃあ、、さ」
「ん?」
「これ、受け取ってくれるん?」
「え?」
出してきたのはほのちゃんが手元に持っていたラッピングされたもの。
「これもらったやつじゃないの?」
「ううん。もらったのは嘘。ほんまはこれひいちゃんに渡したかったの」
「え、私に?でも、、」
「私今年はチョコ一個しか作ってないよ」
そうだ、朝来た時に言ってた。今年は本命の人のチョコしか作ってないって!!
「え!?それって、え!?まじ!?」
ちょ、待って本気でやばいかも。
え、まってまって。
「ずっと渡そうと思ってたんやけどな、勇気が出んかってん、、」
恥ずかしそうに喋るほのちゃんをみて高鳴る心臓が更に高鳴って胸が痛い。
「ゔっ、、」
「え!?」
「可愛いすぎる…」
「ひいちゃんこんなにチョコ貰ってるから受け取ってもらえんと思ってたんよ〜」
「はぁぁあ、、」
最悪だと思っていたけど今むちゃくちゃ最高。
なにこれ!
「嬉しすぎる…本当にいいの?」
「うん、ひいちゃんのこと誰よりも好き」
「私も。ほのちゃんが好き。付き合って!」
「うん、お願いします」
こうして私たちはバレンタインマジック?で結ばれました。
ーー
「キットカットなんやけどな、ほんまは用意してたんやで?」
「え?そーなの?」
「でも、あげたら特別感なくなるから嫌であげんかった!」
「そういう、、、ねぇもう、可愛いすぎる」
「味わって食べてな?」
「ほのちゃんのしか食べんよ」
そして結局ほのちゃんのしか食べず残りはお父さんに食べてもらったとさ。
1/1ページ