雑記

雑談

2022/10/25 19:32
お久しぶりです。
10月に入ってから久々更新をしております。
ジャンルは違いますが、サイト更新再開致しました。

今回、チャレンジしているのは、ONEPIECEのエース中編です。ONEPIECEは元々、小学生の頃からずっと読んでいる作品です。
最近になって書こうと思ったきっかけは、色々ありますが、とにかくエースを幸せにしたくて書き始めたのが1番の理由です(笑)

今月から始まりました、愛とか恋とかのエースは公式のノベル版を基盤に書いていますので、かなりネガティブです。ノベル版は読めば読むほどエースの根底に潜んでいた苦しみや悲しみが深くてですね、こっちがもう苦しくなってしまうくらいでした。
ノベルに「エースにとって生きるという事は、心を削る事と同じ」と書いてありました。

そんなの読んでしまったら、生きていた時間くらい幸せになって欲しいと思ってしまいました。このお話は原作沿いなので、まぁ、結果はアレですけども…。
予定では、エース視点、夢主視点と交互に進んでくつもりで書いてはいますが、エース視点は暗め、夢主視点では明るめのお話を意識して書いてます。エースから見たら、対照的に見える2人が最終的に落ち着く場所が同じでありますように、と思いながら書いてます。(ノベル版ではエースはかなり自己肯定感低めでした)

このお話はスペード海賊団のメンバーよく出てきます。特に副船長だったデュース(笑)
デュースとサッチは2人の保護者的ポジションで色々サポートしてくれる予定です。
個人的にバンシーさん好きなので絡ませたいですね!

これから、ちょこちょこ更新していきますので、最後までお付き合いどうぞよろしくお願い致します。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可