このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

とある百合村・界隈へのボヤキというか愚痴。

2020/07/16 23:52
その他
タイトルの通りです。
スタァライト?同人?へのモヤモヤの愚痴とか毒吐き。ひたすらジャンル批判するだけなので、気分を害する方がいるかもしれません。

要注意。閲覧注意。

















あのさ、

ほんとさ、

スタァライトを百合作品って勝手に決めつけんなーーーーー!!!!!!

ってね!声を大にして言いたい!!

いやね、確かに幼馴染とかライバルとか親友とかさ、特定の同性に対して特別な感情を抱いているキャラはいるよ。でもさ、恋愛感情があるとかセクシュアリティについては明言されていない訳だよ。

それなのに、「スタァライトは百合作品!」だと喧伝されているのよ。百合好きの私でも冗談じゃないよ勝手に決めつけないでって思うくらい。百合へ抵抗がある人は見ないでください出ていけシッシッ……って言わんばかりじゃん。女同士でキスしたりしている訳じゃないのに百合?は???
やれ○○は公式カプとか、勝手にキャラクターのセクシュアリティを断定してヘテロ作品や俺嫁愛好家を非難したりとか、もう勘弁してくださいよ。ノイジーマイノリティってやつじゃん……

これじゃあアニメ公式配信とかニコ動とか一般動画サイトとか、そうしたオープンな場に出しゃばって何でもかんでも「○○はレズ!」って百合作品認定する迷惑な連中と変わらないよそれ……個人がひっそりやってる二次創作くらい好きにやらせてやってよ……

ゲーム版のパイタッチ廃止までの顛末もそう。私があの件で何が一番ショックって、「非難轟々だったとはいえ一部ユーザーの間で好評だった機能を、何の前触れもなく無かったことにされた」事なんですよ。楽しんでいた人からすれば落胆するに決まってるじゃないですかこんなの。

それなのにその人たちを俺嫁厨だとかヘテロ至上主義者だと決めつけて、「スタァライトという百合の花園に土足で入って荒らそうとするお前らが悪い!」的なノリで非難するわけだ。他校キャラやキャストさん目当てで興味を持ってくれたご新規さんが少なからずいて、全員が百合好きとは限らないのに思い上がりも甚だしい。
ご新規さんがゲームをきっかけにひょっとしたら沼に落ちて舞台創造科になるかもしれない……そんな可能性を潰しかねない横暴ですよこれ。公式関係者でもない同人作家が、何の権限があって人民裁判を取り仕切ってるんですか?

「あ、この創作は Not for me だな」って思ったらミュートやブロックをしたりマイナス検索とかで自衛すればいいだけなのに、そんなものを愛好する連中は異常者だと吊し上げているみたい。これをきっかけに怖くなって離れていった人は絶対いると思うわ……
こういう排他的な人たちと一緒にされたくないし、もしオフ会とかでポロッと失言でもしたら何されるかわかったものじゃない。応援したい同人作家さんがいても、同人イベントに参加するのは無理だなーこれ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とまあこんな感じで、私がスタァライトに求めていたものってロマンシス(女性版ブロマンス)だったんだなーって思い始めた次第です。
Twitterとか外部サイトに書くと波風立てちゃうかもしれないけど、というかこういう同人界隈へのお気持ち表明はジャンル名伏せて増田に投稿すればいいんじゃね?と思ったけど、自分のサイトなら毒吐きとか好き勝手書いてもいいよね……特定個人を中傷していないし、一応ワンクッション置いてるし。

それでも晒しに遭ったりしたらもうどうしようもないけどね!!!その時はその時だ!!あーーースッキリした!!おわり!!!

コメント

コメントを受け付けていません。