このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

DIARY

推しカプと推しカプ以外の話

2021/06/24 20:52
推し語りとか
推しカプはカイリディなのですが、雑食なのでリディアのカップリングはなんでも楽しめる節があります。
ちょっと語りたいなと思ったので、各カプについて少しだけ書きたいと思います。


カイリディ
レジェンド推しカプ。気づいたら10年以上推してます。たぶん10年後も推してる。
いちゃついてほしいっていうより、二人で同じ時間を過ごしてほしい感じ。
お互いを見つめるというより、一緒に同じものを見ていてほしい感じ。
あとカイリディに関わるローザとかエッジとかの構図がとても好き。

積極的に描いていきたいし書いていきたいです。私は推しカプを増やすぞ。


エジリディ
リディアの最大手カプ。読む専。
最大手だけあって、恋愛描写以外にも比重を置いた、純粋にストーリーが気になる長編もちらほらあって楽しんでたな。
ラブコメっぽい作品も多くて読んでいて楽しい印象。


ゴルリディ
絶対妄想していた記憶があるのだけど、詳細を覚えていない。悲しい。でも好きだった。


ルビリディ
ルビカンテが召喚獣として協力してくれるようになるところからのルビリディを妄想してました。バブイルで四天王を倒し、ゴルベーザの洗脳も解けた後とかで。(オーディンだって死後に幻獣になってるし)
ルビカンテのマントの中に一休みするリディア、とかよくないですか。よいです。


バハリディ
一件だけ小説をお見かけしたことがあって、その小説で好きになりました。(リンク集にその小説へのリンクがあるので、気になる方はそちらをご確認ください)
ルビリディもそうだけど、リディアと人外の組み合わせ好きかも。


セシリディ・ギルリディ
幼少リディアをよく知る面々とは、お兄ちゃんと妹みたいな関係性でいてほしい派。
とはいえセシリディとかギルリディって表記がある場合、初恋話かほのぼのだと思うので、そういうのは大好きです。




一方カインのカプについては、あまり雑食じゃないというか割と狭量かも。

カイロザ
絶対に両想いになることはないという前提があった上で、お互いの心理を描かれてる作品とか好き。というかカイロザって表記があったら大体そういう感じの作品ってイメージ。


カイポロ・カイライ
TAやディシディアで増えたことが羨ましくて嫉妬するので、避けがち。
たぶん、リディアは誰とでも幸せになれると思っているけど、カインにはリディアであってほしいんだよね。
とはいえ昔は読んでた気がするので、実は全然読めるのかもしれない


カイバル
なんか概念として好きだけどちゃんと読んだことないかも。記憶にないだけかな?
DS版でローザと同じ声がついたから、色々妄想は広がるけど、やっぱりカインの相手はリディアであってほしい。でも見かけたら読みたい。たぶん暗い話なんだろうなあ……。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • このコメントは削除されました。