現・鳴柱の物語
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
✾桑島 幸音
階級:鳴柱
年齢:18歳
身長・体重:157センチ52キロ
趣味:けん玉
好きなもの:キャラメル
元鳴柱である桑島 慈悟郎の養子。
赤髪碧眼を持って生まれたため、周囲の人々から「鬼子」と蔑まれ、唯一の味方だった母親を暴行の末に殺された過去を持つ。
そのため人間に対して恨みと警戒心を持っていたが、育手であり親代わりである桑島のおかげで、少しずつ心を開いていった。
器用で雷の呼吸に適正があり、壱から順番に全ての型を会得。それを嫉妬した獪岳に「出てけ鬼子」と悪口を言われ、彼と取っ組み合いの大喧嘩をする。この時お互いに本音をぶちまけ合い、雷一門全員で腹を割って話し合いをし、モヤモヤした気持ちを清算。更に獪岳の性根を叩き直した。
普段は大人しく、感情的になることは無い。歳下やお年寄りには優しく、特に子どもは大事にする。蝶屋敷の女の子たちとは仲が良く、訪れる度にキャラメル等のお菓子を配っている。
日輪刀の刀身には、黄色い稲妻の紋様がある。
ここで大正コソコソ噂話。
実は、人を1人抱えて鬼から逃げ切れる程の力と足の速さを持っているようです。
また、桑島じいちゃんが大好きで、よく文通し、帰省しては家事を手伝ったり肩たたきをしたりして、師範孝行してるそうです。
【おまけ。他の柱との関係】
✾水柱
実は、大人しい幸音に親近感を抱いている。多くを語らない自分から、幸音が言葉を引き出してくれるようになって以来、周りと衝突することが少なくなった。そのため、幸音の姿を見つけると無意識でついていくようになった。ヒヨコかな?
✾炎柱
お互いに認め合う仲間。ただ後ろから元気よく挨拶されるのは、幸音の心臓に悪いらしい。
✾音柱
初対面で「なかなか派手な容姿じゃねえか!」と気に入られ、絡まれる頻度が高い。音の呼吸は雷の呼吸の派生だからかな? 柱の中には色んな髪色の人がいるため、幸音は「自分だけじゃない」と思うようになる。
✾霞柱
同僚。あんまり干渉しない。刀鍛冶の里編以降は、手合わせしたりしてる。
✾蟲柱
同性で同い年の柱ということもあり、仲良し。蝶屋敷で一緒にお茶をすることが多い。蝶屋敷の子に優しくしてくれるのは嬉しい。
✾恋柱
仲良し。しのぶと幸音と3人で、和気あいあいと話をすることや、ハイカラな料理を作ることが多い。幸音に「若葉が出始めた桜のようで、素敵な髪ですね」と言われたときはキュンとした。
✾蛇柱
幸音が、伊黒と蜜璃の仲をさりげなく応援しているため、彼自身は幸音のことを憎からず思っている。
✾風柱
実力は認めている。お互いに同僚という認識が強い。幸音としては、自分の特性を活かしているとはいえ、自分を大事にしない戦い方をする不死川を良く思っていない。
✾岩柱
過去の出来事が原因で子どもを信用できない悲鳴嶼と、過去の出来事が原因で子どもを大切にする幸音のため、最初は距離があった。同じ任務を達成していくうちに、認め合うようになる。最近は一緒に座禅している様子を、玄弥が見かけたとか。