このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

Diary

水族館に行ってきました

2022/10/07 22:27
今日は待ちに待った水族館、
というわけで…夫と一緒に
朝からせっせと行ってきました。
楽しかったですw

ちなみに今回で行くのは2回目になるのですが
やっぱりお魚を見ていると心が洗われるというか
艶々の鱗を見ていると思わずうっとりします。

ん~~~~
アクアリウムでお魚を飼いたいッ!

あと、サメの凶暴な顔が
だんだん近づいてくるのを見ていると
ゾクッとして、すごく良いんですよね…//
ジェットコースターに乗る感覚に近いかもです。

ちなみに今日、サメの交尾についてのコーナーがあって
それの映像付き解説があったのですが
食い入るように見てしまいました(
いやぁ、激しすぎるのなんの…すごいですねw

オスが種を植え付けたいメスを噛みまくって
大人しくなったらブスっと…行くわけですよ。

一瞬誰かさんを妄想t(ry

あとアザラシの水槽がお掃除されてるのを見つけて
水槽の水が全部抜かれていたのですが
アザラシを移動させるためにケージに入れようと
飼育員さんが苦労なさっている現場を目撃したり
なかなか見応えがありました…w

ただちょっと…
フラッシュ撮影が禁止されているのに、
平然とフラッシュ撮影してる人が結構いて
ちょっとびっくりしました。

思いっきり「禁止」って書かれてあるのにですよ。
ちょっとどうなの?と思いました。

あと幼稚園児の団体がものすごい多くて;
イルカのショーを見るのを諦めました…。

いつか、もっと人の居ない夜の部で見れたら良いねと
夫と話して、ショーは潔く諦めましたw

そのあとは別の店舗でお刺身定食を食べたりと
雨が降ってはいましたが、
良い一日を満喫できました。

あと、水族館のお土産コーナーを見ていた時
欲しかったけど買えなかったものが何点かあって
それらは新しい仕事を頑張って
買えるようなろうと思ったり…。

いつか自分一人で来れたら良いなとも…。
夫とくるのも良いんですけどねw

年パスを購入して、自分の行きたいタイミングで
ていうか週一で水族館行きたいです。
お魚好きなので…♪

で、帰りにアンコウ鍋を食べて…♪
はー…そういうこと、もっとしたい。

来週から新しい仕事の研修が本格的に始まるので
創作の速度、家事だのなんだの上手く両立できるかなと
不安で仕方ないです。書類が面倒くさいっ。日誌とかイヤーw

とりあえず今日は、楽しい気持ちを振り返って
好きなことを妄想していようと思います…v

ではではノシ

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可