ダイアリー

休校

2011/07/19 14:01

×
×
07/19の日記

14:01
休校
---------------


西日本の台風6号で学校が休校になりました!
雨は降ってないんですが、暴風警報が出て一時自宅待機……。

でも私は自宅待機の連絡が来たときにはもう電車のホームにいました…。
同じ高校の友達のUちゃんがいて、いつもは3人で行っているのに、2人足りません。
“あれ?2人は?”と私が聞くと…“Aは自宅待機の連絡が来たって言ってたから家にいるよ~”……と……………。

その自宅待機してる友達、私と同じクラスの子…。
…え…私……知らない………(?_?)

でもUちゃんも改札を通っているのでまた引き返すのもめんどうなんで、とりあえず2人で遅れてきた電車に乗りました。

そしてそれから一駅だけ進んでそれからドア開けっ放しで授業2時間分電車の中で過ごしました(^^;)
途中帰ろうか迷ったんですが、帰っている途中に警報が解除になったら言ったり来たりになるのでいました。
そこで駅員の人からの放送で9:27分に発車致しますと言っていました。
でもそのまま乗っていると駅に着くのは10時前、歩いて学校に行くと10時は過ぎる。
10時まで警報が解除にならなかったら休校…
つまり学校に行ったとしても解除にならなかったら帰るようになるんです!
そんなの嫌だ~~~~~!!!!!

と考えたので私たちは電車から降りて、“10時(休校)まで後◯◯分!”とカウントをしながら帰りました。




何かバカバカしいですね~…。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。