ダイアリー

ふぃ〜

2011/04/12 18:48
今日は学校で初めてのテストがありました!
テストと言ってもマークシート式でけっこう簡単だったんですが…^^;

国語、数学、英語と続きましたが、今までで珍しいことが…!
試験監督の先生が入ってきたとき、国語と数学は厳しそうな先生だったんですが、英語の試験監督は、弱々しそうな男の先生が入ってきました。
“始めて下さい”の一言も、自信なさげに言うんです…。

問題用紙を一枚、ペラッとめくると、大問1にリスニングの問題がありました。
そこに注意書きがあって読んでみると、“先生の指示に従って、大問1か2を選択して、マークシートに記入して下さい”と書いてありました。
大問2の方は、アクセントの問題で、リスニングではありませんでした。

ん?と思っていると、他の女子が“リスニングあるんですか?”と聞いてくれました。
すると先生は

“えっ?…(ペラッ←ページをめくる音)……あ、ほんとだ…。”

とつぶやきました…。
おいおいおい!しっかりしてくれよ…(>_<)
と正直なところ思っていました。
そして先生の答えは…“5分後に放送がなるでしょう…大問1と2はとばしておいて下さい。”
と………。


でも5分経っても放送なし……残り時間15分くらいで、先生から…“え~っと…放送がありそうもないので…大問2をして下さい…”
とまたまた自信なさげに…(^^;)



この人大丈夫か?という気持ちが今でもあります。







でも!そんな変なことだけではありませんでした!!
昨日の学校の帰り、電車を降りて改札に行く途中のことです。
たまたま電車がドアを開けたままでしばらく止まっていたんですが、その横を通ると、見知った人がドアの前に立っていました!
…まさか!と思い声をかけると、中学の時の友達がいました!

まさか同じ電車に乗っていたなんて…車両が違ったのでちょっともったいなかったです…。



でもその子と久しぶりにほんの少しだけ話しただけで、すごく嬉しい気持ちになりました(*^_^*)
私は見事に友達と高校がバラバラになったので、知った人、しかも友達に会って声を聞くのって、すごく安心します(^_^)v
自分の中にあった不安や焦り、モヤモヤが一気に無くなっていく気がしました(^_^)





ありがとうね!(^^)!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。