ダイアリー

in京都

2011/03/19 12:12
卒業祝いに京都旅行に行ってきました!!
母と二人で夕方、知り合いのいる名古屋に行って名古屋で一日を過ごし…次の日その人はお仕事だったので、朝から母と名古屋散策(^O^)!


TV搭に行ったり、徳川美術館に行ったり…最後に名古屋市内にある観覧車に乗って帰りました!!




そして翌日はず~~~~っと行きたかった京都へ出発!!
車で朝早くから高速に乗って京都へ(*^_^*)
母は金閣寺とか見たかった見たいですけど、私はなんといっても新選組に関わりのある所!!
壬生寺、八木邸、池田屋跡、三条大橋…などなど沢山見てまわりました!!


あと坂本龍馬や木戸孝允(桂小五郎)のお墓、寺田屋、近江屋跡など坂本龍馬のゆかりの地を転々と…^^;

霊山歴史館にも行って来ました!






そしてちょっと面白かったのが、京都に来てすぐに嵐山に行ったとき、なんと“新八茶屋”というのを見つけたので母に写真を撮ってもらいました~!
あと宿泊先の温泉の名前が、“誠の湯”だったんです!
やっぱり新選組が居た京だからかな~。

そしてまだあります!
清水寺に行ったとき、階段を上っていると“仁王”門と書いてある表札が…。



…プリッ!←絶対この言葉が出てきましたよ(^_^;)










ってことで、楽しい京都旅行日記でした!!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。