ダイアリー

Vitamin補給だZ!!!!!!

2015/11/17 15:54
Vitamin補給という名の乙女ゲーム、VitaminX。
最近私はその続編のVitaminZをやっています!



さて、このお話はVitaminXの頃から5年後の話。
主人公はかつてVitaminXの主人公だった先生が聖帝学園中等部の教師だった頃の教え子です。
先生のような立派な教師になりたい!と思い、ようやく大学を卒業して赴任した聖帝学園高等部。
しかし言われたのは問題児ばかり集めた3年F組、通称ClassZの担任になり、成績を上げ、無事に卒業させること。
まるで過去のClassXのような展開(笑)


真壁財閥と並ぶ超お金持ちだけど派手な事が好きで喧嘩っ早い成宮財閥次期当主、『成宮天十郎』
100年以上前から成宮財閥とは主従の関係を結んできた面倒くさがり屋の不破家次期当主、『不破千聖』
人懐っこくて可愛い売り出し中のアイドルで食いしん坊だけど、極道多智花一家の一人息子でキレると恐い、『多智花八雲』
超が付くほどセクハラちっくでナンパなキャラだけど実は大きな病院の息子、『嶺アラタ』

通称A4(エーフォー(アホ四人))。
ClassZの中でもかなり問題児なA4をアホアホだと言ってるけど、主人公である先生とA4の補習として助けてくれるのが…


自分にも他人にも厳しい超真っ白純粋な双子のお兄ちゃん、『方丈慧』
お兄ちゃん大好きなブラコンだけど慧に何かあれば容赦はしない二重人格の双子の弟、『方丈那智』

顔良し、頭良しの生徒会長、副会長の双子、通称P2(ピーツー(パーフェクトツイン))。


どの生徒も癖がありすぎて大変だけど、かなり面白くてやり込めます!

他にも…

静電気体質で人に触れることが出来ないナルシストの宗教、一般教養教師、『天童瑠璃弥』
ロックに生きる今時な先生なのに同年代の女性とはまともに目を見て話せない実はシャイな音楽、ゲーム教師、『加賀美蘭丸』
離婚してるけど二児の父で手芸騎士(シュゲーナイト)の異名を持つ家庭科、育児教師、『桐丘凛太朗』

通称GTR。


新生聖帝学園の為ならどんなことでもする極悪非道な理事長、『佐伯影虎』
理事長の部下で佐伯からは絶対の信頼を得ている保健医、『上條元親』

通称R+



一癖も二癖もあるこの先生たちの助け?も借りて何とか卒業させたいけど人手が足りない!
…てことで急遽呼び出された特別講師!
B6!!!!!!
聖帝学園を卒業してそれぞれ有名になって海外に散り散りになったけど、ClassZの為に集まって講師として来てくれました(*´ω`*)
話の途中で、所々B6が高校生だった頃のVitaminXの話も出てくるので、とても懐かしい気持ちで進めています!
大人になった部分と、変わらない部分があり、本当に教師になった気分にさせられます!



今はそれぞれDream story、Normal storyをクリアして、あとはPerfect storyをクリアするだけ!
買って一ヶ月しか経っていませんが、楽しすぎて一気に進めてしまっています(笑)
学校やバイトの行き帰りの電車の中や、今日みたいな休みの日はもちろん、夜中もやってしまうので最近寝るのが遅いです(T_T)


残りあと少しですが、しっかりやってVitamin補給しまーす!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。