ダイアリー

シルバーウィークの出来事

2015/10/08 11:26

×
×
10/08の日記

11:26
シルバーウィークの出来事
---------------
遅ればせながら、シルバーウィークの出来事をご報告…!

21日月曜日は東京駅まで友達を迎えに行き、中央線に乗って日野に行きました!
日野に着いてから友達に行く場所を教えました(^^)
行き場所は新選組ふるさと歴史館!
お互い薄桜鬼繋がりで新選組が大好きなので、ずっと友達と行きたかったところ(^-^)
駅から徒歩15分ですが、話しているとあっという間でした!
新選組の羽織、土方さんの洋装を着て記念撮影!
小さい歴史館ですが、たっぷり新選組を楽しみました(^_^)
さて、時刻は15時過ぎ…
実は池袋のはなの舞を17時から予約していて、時間が余ってしまいました!
…というのは予想していたので、予定通り池袋へ!(笑)
はなの舞の時間までは早いですが、ある目的のためにサンシャイン通りにあるアルパに行きました!
その目的は…ディズニーストアで友達とお揃いのイヤリングを買うこと!
何故かと言うと、9月は友達の誕生月!
せっかく遊びに来てくれるので、サプライズでバースデーディズニーに行くことにしたからです!
せっかくなのでお揃いのイヤリングを付けたいって思ったんですが、サプライズですから、前の日にディズニーストアでイヤリング…ってなるとバレるかな?と思ったので、ちょっとした子芝居を(笑)
アルパに行った目的はディズニーストアではなく、隣にあるサンリオのお店ということにして、たまたまディズニーストアが隣にあるから行ってみよう!ってことにして入りました!
そこで、イヤリング等アクセサリーが好きな友達に、「可愛いイヤリングがあるよー!」と言い、食いついたところでお揃いで買おうと言って買う(笑)
案外すんなり買えました(笑)
そんなことをしているとあっという間に17時前!
はなの舞に行ってそこでも新選組です(^-^)
薄桜鬼ルームを予約していたので壁一面薄桜鬼!
薄桜鬼メニューをたくさん頼んでカードももらって…
幸せな一日でした(ノ´∀`*)

さて、次の日の22日は早く起きていよいよディズニーへ!
誕生日プレゼントと言ってパークチケットが入っている小さい封筒を渡しました!
友達の大好きなうたプリの翔くんの切り絵を貼ってデコりましたが、メインは中身(^.^)
渡された友達は何のことかさっぱりわからないといった顔でしたが、今から行くところだよと伝えたら大きな声を出して喜んでくれました(^-^)/
準備をして電車で揺られること1時間!
ついにディズニーランドに到着です\(^o^)/
すっごい人でしたが、バースデーメダル、バースデーカード、ぬいぐるみももらっていっぱい楽しみました!
パレードもいっぱい見れて、アトラクションも乗れて、充実した一日でした!

最終日の23日は少しゆっくり寝てまた池袋へ(笑)
テニプリ文化祭に行くためです!
いっぱい写真を撮って廻ったのですが、スタンプラリーにも参加しました(笑)
行く予定では無かったのですが、クリアファイルが欲しくて、J-WORLD、アニメイトを廻り、無事クリアファイルゲット(*^^*)
時間に少し余裕がありましたが、早めに東京駅へ…
別れはとても寂しかったですが、次はクリスマスディズニーでシーに行こうねと約束しました(^^)


今回のシルバーウィークは黒バスカップ前日物販から始まり、黒バスカップ当日、友達が遊びに来てくれた3日間…と、忙しかったですが、とても充実して、楽しい連休でした!
友達にとっても、思い出に残る20歳の誕生日プレゼントになったら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。