ダイアリー

進め、自分の道を

2013/11/04 00:23
全日本アニソングランプリ観終わりました!
優勝は第1回優勝者の喜多修平さん以来の男性優勝者でした!

小林竜之さん。
去年のアニソングランプリからのリベンジ者でした。
去年の予選で夏目友人帳のOPを歌い、今年の決勝では全3曲発表のうちの2曲は夏目友人帳の主題歌でした。
本当に夏目友人帳が大好きな方なんですね。
決勝のFinalステージでは胸ポケットにニャンコ先生のストラップがついていました。
ニャンコ先生と一緒に一番大好きなアニメ、歌を気持ちよく歌っていらっしゃいました。




他の出場者の方も惹かれる歌声でした。
今回は広島から参加した女の子もいましたし、民謡の日本チャンピオンもいました。
中には14歳で芸歴10年の中学生も…!
皆さん声が透き通ってて綺麗でした。
男性なのにシャウトがしっかり出来ている方もいらっしゃいましたし…




でもなんか…観てて励まされました。
目指すジャンルは違えど同じアニメやアニソンが好きな私。
どうなるかわからない世界で正直かなり不安はありますけど、諦めない気持ちと、努力する力が必要だと改めてわかりました。
優勝できなかった方たちも、優勝者に感激の言葉やエールを贈りつつ、頑張ると決意した姿に涙が出そうでした。




人を楽しませる前にまず自分が楽しめ

勝利とは自分に打ち勝つこと



有名な詩ではありますが、本当にそうだと思います。
周りにも声優を目指す子はたくさんいますが、まず自分に勝たないと相手にも勝てませんよね!

不安だらけですが、それも楽しむようにしていかなくちゃ!
人生はドラマだ!(^o^)
良いスポンジになるぞ~!!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。