ダイアリー

めんそ〜れ!

2010/08/26 22:11
3泊4日で沖縄旅行に行ってきました!!
沖縄と言えば“比嘉中”!!!!
初めての沖縄なのでワクワクでした。


一日目は那覇空港を出てレンタカーでパイナップルハウスという所に行きました。
新鮮でとれたてのパイナップルはとてもおいしかったです♪

二日目は初めてのスキューバダイビングをしました。
インストラクターさんが丁寧に教えて下さいました。
準備が整ったところで海に入ります。
インストラクターさんが指サインで私の状態を聞きます。
もぐっていく内に耳に水が入ったので、飛行機の中でするみたいに鼻をつまんでフンッと水を抜きます。
でもやり方を間違えてしまいマスクの目元に水が入ったのでインストラクターさんに“上がりたい”とサインを送ったら、耳ぬきをしなさいとサインをされました…。

…いや、耳に水はもう入ってません!!

ダイビングが終わりインストラクターさんに『耳ぬき上手かったね~…ただちょっと鼻で息してたから水が入っちゃったんだよ。』
と言って下さいました。

プロだから簡単に言うけど初心者には無理です!
と心の中で思っていました。

夜になったので沖縄料理を食べに行きました。
……来たよ来たよ!“ゴーヤチャンプルー”!!!
初めて食べるゴーヤです…。
比嘉中の木手さんの『ゴーヤ食わすよ』という幻聴まで……。

パクッ…

「苦っ!!」

この一言でもう食べたくないと確信しました。


少ししたら沖縄で活動をしている歌手がステージに上がって来ました。
いろいろ沖縄らしい曲を歌ってくれました。

その歌手から『沖縄と言えば?』と質問をされました。
私の浮かんできたのは“比嘉中”でした。
でもそれを言えばイタイ子なので(←もう十分イタイけど…)とりあえず“海”と答えました。

ゴーヤは苦かったけど、とてもおいしいご飯でした。


三日目はひめゆりの搭と首里城に行きました。
ひめゆりの搭は沖縄戦争が関わっています。私は少し苦手なのであまり見ませんでした‥。
その後に行った首里城はキレイでした!
何か、チャングムの誓いに出てきそうなお城でした。

そして夜ご飯は豪華なディナークルーズでおしゃれな一時…。

ついに最終日の四日目は、国際通りという所をずっと歩いて散策しました。
そこで見た衝撃な物…それは、紫色の服でタンクトップで、首の所まで襟がある服を身につけた、体格の良い男の人(高校生くらい)がいました。
そう、左胸に白文字で“嘉”と書いてあれば比嘉中のテニスウェアにそっくりでした。

びっくりして思わず二度見してしまいました。

少し歩くとなんとそこにあったのは“ジャンプステーション”!!!
ジャンプのキャラクターがいっぱいです。
ちんすこうやらTシャツやらマグカップが売ってありました。
私はせっかく沖縄に来たので、テニプリの比嘉中のメンバーが描いてあるマグカップを買いました!!

そんなこんなで無事に帰って来れました。



楽しかったなぁ♪

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。