ダイアリー

地球と同じ重さの命…とレストラン!

2010/08/07 21:07

×
×
08/07の日記

21:07
地球と同じ重さの命…とレストラン!
---------------
今日ディズニーチャンネルで初めて“レミーのおいしいレストラン”を見ました!
あぁ~レミー可愛いし岸尾だいすけさんの声は素敵だし…。


レミーの作った料理食べてみたい…\(>_<)




そして昨日は学校の登校日でした。
毎年8月6日は原爆の日という日で登校日になっているんです。
でも今年は私は登校はしませんでした。
サボったんじゃありませんよ(^^;)

部活で子ども平和議会というのに出席していました。
原爆の日ということで、国際会議場(ホール)で戦争の恐ろしさや未来へ発信する子どもたちの発表があります。

私たち演劇部も5分間発表しました。


その前にニュースでものすごくやっていた、韓国から来日された“潘 基文(バン・キムン)さんが平和演説をされたので、ホールの中は報道陣でいっぱい……。
生で演説を聞いていたけど、長くて顧問の先生なんか寝てましたよ…。



でも、たった5分間でも、戦争の恐ろしさが伝わればいいなと思います(^_-)

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。