ダイアリー

出場決定!

2010/08/01 09:33
---------------
私は昨日、演劇部として予選会に行って来ました。
何の予選かというと、秋にある総合文化祭演劇の部(演劇祭)の出場をかけるためです。

去年までは2日間行われていた演劇祭は、今年から何らかの理由で1日しか行われなくなりました。
当然出場できる学校も限られてきますよね?

そのために私の学校を含め、広島市の中学校の演劇部計14校が予選会に挑みました。
演劇祭に出場出来るのは14校中6校のみ。
つまり8校が落ちてしまいます…。


審査委員の人が決めた規定の台本、規定の場面を大道具(無しでもOK)の出し入れを含めて15分でやらなきゃいけません。
しかもこの場面は結構台詞をためなければいけない所が多いんです!
これをどうやって15分でやりきるのか!?
かなり悩みました。


予選会場は私立の中学校の講堂でした。
やっぱりお金がある学校は違う!
講堂にクーラーついてるし、トイレはキレイだし…。

なんか…頭のどこかの線が切れた気がしました…。



そして発表順に席に座ります。
私の学校は2番目…。
緊張しますよ~!

私たちの出番が来て、舞台へ上がる…。
アッという間の劇でした。
練習の時は長いと思っていたんですが…。



14校全てが終わると結果発表です。

『優秀賞、A中学校…○○中学校…△△中学校……』

一番最初に選ばれました!!
でも最優秀賞じゃないな~…と思いきや…

『この6校の中での最優秀賞は……A中学校』

…なんと私たちが最優秀賞を受賞しました!!!
こんなこと初めてです!!
しかも、この予選が第一回目なので、私たちは初代の最優秀賞なんです!!

選ばれたとき、涙が出そうでした!


これから秋の演劇祭に向けて練習するつもりです♪

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。