ダイアリー

四国旅行〜3日目〜

2013/08/23 17:13
今日は1st立海仁王役の中河内雅貴くんの誕生日です!
おめでとう(^^)v



さて、最終日の今日は朝早くから40分の散歩に行きました。
散歩を希望する人が朝からフロントに集まり、旅館の方が案内しながらの散歩です。
正直…眠かったかな…?(-.-)
海の傍なので体がベトベトで…

朝食も食べ終わり、いよいよ足摺岬です!
四国最先端ですからね~…。
駐車場の所にジョン(中浜)万次郎の銅像がありました!
出身が足摺岬の方みたいです。
看板には高知の幕末に関係する銅像マップがありました。
足摺岬と同じ自殺スポットの室戸岬には坂本龍馬と一緒に暗殺された中岡慎太郎の銅像があり、安芸郡にある琴ヶ浜にはお龍と妹の君枝の銅像があるみたいです。
銅像多いな…(^^;


足摺岬の方は灯台があり、その横で木で出来た柵に足をかけ、下を見下ろすとまぁ自殺にぴったりw
岩がゴツゴツしていて、結構急なので落ちたら一発で………!



それが終わり、行くところ終了!
ちょっと早いですが、広島に向かって帰りました。
愛媛を通って帰ったのでまだ明るいうちに帰りました。




早い旅行でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。