ダイアリー

四国旅行〜2日目〜

2013/08/22 20:42
二日目は高知に行って坂本龍馬ゆかりの地巡りです!
でも高知と言えば観光特使に任命されている小野大輔さんの出身地です!

さて、まずは昨日泊まったコテージの外

[#mi=30#]

雲がほぼ同じ高さです!



坂本龍馬の資料館や、お龍との龍馬の像、平井収二郎の家跡、いろいろ見ました!
資料館では土佐おもてなし勤王党と呼ばれるイケメンさんたち(日替わりらしく、今日は龍馬と武市先生)が館内を詳しく教えてくれました!
ちょっとしたショーみたいなのがあって、表情の作り方的に多分どこかの劇団に入ってる人かな?なんて思いました。
本当は才谷屋跡にも行きたかったけど、時間的に無理でした…。
才谷…坂本龍馬ファンの方ならわかりますよね?
あ、櫻井孝宏さんファンの方もわかる方ならわかるかな?(笑)

続いて桂浜!
龍馬がよく行っていたところだそうです。

design

ちょうど龍馬像が見つめている海がここです。

お土産屋さんでは何やらイケメンポスターが…見ると坂本龍馬役で小野大輔さん、岡田以蔵役で下野紘さん、武市半平太役で羽多野渉さんがCDを出していました!
中にもイケメン幕末志士グッズがありました(^o^)





そして今回の宿泊は高知の最先端、足摺岬の傍に立つ旅館です!
明日足摺岬見るけど…思わず自殺しないように気を付けよう…!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。