ダイアリー

女子だらけ・・・。

2010/07/06 20:31
7月3日にオープンスクールに行って来ました!

3日は部活がお休み(顧問が私たちにオープンスクールに行かせるため)だったので行かされました(T_T)
顧問から『3日は絶っっ対にオープンスクールに行け!!』と言われたので…。

最初、行くつもりはなかったので申込書を出さなかったんですけど、顧問に怒られてしまい、行くつもりもない(…て言うか偏差値高くて行けない)女子校に行かされました…。
しかも一人でいく羽目に…

行ったことのないところにあり、母に道を教えてもらったり、地図を見たりして…やっと着きました!
辺りを見回すと、…うちの学校の生徒いねぇ~。
…そう、他校ばっっっっっっかり!!


う~…心細いよ~ぅ(;_;)


先生方に講堂に案内され、説明を受けました。
普通科と食育デザイン科の2つのコースがありました。
食育デザイン科は、1年生は“和食”、2年生は“洋食”、3年生は“中華”を習うそうです。
し・か・も!卒業と同時に調理師免許が取れるそうです!!
調理実習にはホテルのシェフが教えると言う贅沢なコースです。


まぁ女子校は少し怖いイメージがあるけど、楽しそうな学校でした。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。