ダイアリー

楽しくない・・・!

2012/12/24 13:06
今日はリョーマの誕生日です!
おめでとう!!!


でも楽しくありません!!!!
それは、実はこの間から母がノロウイルスに感染して自宅待機になりました。
でも明日は友達が家に泊まる日・・・。
今日の夜に検査結果が伝えられるそうで、どうなるかわかりません。
それは仕方ないんですが、感染している母が家の中でもマスクをしないことが問題なんです!!
なので「マスクしたら?」って言いました。
でも母からの答えは・・・
「あとは検査結果だけなんだから今更」
と言い出しました。
さらに・・・
「そんなに心配するんだったら明日のお泊り中止する?」
と逆キレされました。
・・・いやいや。そういう問題じゃないでしょ!
誰が泊まりにくるとかそういう問題じゃなくて、誰かと一緒にいる以上移さない為にもマスクをするのは常識でしょう!!
これでもし結果がダメだったら私にも移ってるかもしれないのに・・・。


こんな常識外れの母と話すのが嫌なのでただいまケンカ中です。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。