ダイアリー

感想

2012/12/15 14:37

×
×
12/15の日記

14:37
感想
---------------

予約していたMaxBoysの1stアルバム『大切なうた』が届きました!!!

そこで今日はCDを聴いた後の感想を書きたいと思います。
感想なのでネタバレもあると思うので、購入予定でまだCDを聴いていない方は観覧をお控えください。
それでも大丈夫という方はぜひ見て好きになってください。
もちろん、もう既に購入済みという方も大歓迎です!























まずは届いてから・・・ジャケットカッコイイ!!!と思いました。
普段私はCDについてる帯を捨てるんですが、なんと帯の裏側にも二人の写真が・・・!
す・・・捨てられない・・・!

歌詞カードを見ながら聴きました。
ここからは1曲ずつの感想を簡単に書いていきます。


M1『I wish』
1曲目はMaxBoysらしい明るい曲から始まりました。
最初の♪I wish I wish♪という掛け声は、ラジオでも仰っていましたが、ライブでかなり盛り上がる曲だと思います。
夢を叶えるために頑張ろうと応援してくれています!

M2『消えない絆』
好きな相手との絆を深く感じました。
バラードでもなく、盛り上がり過ぎでもなく、落ち着いて聴いて、そして最後には笑顔になれる曲です。

M3『HEART&SOUL』
2ndシングルの曲です!
いつも自分を想ってくれている感がかなり伝わります。
明るいし、カラオケでも歌いやすい曲です。

M4『恋のキセキ』
2ndシングルのカップリング曲です。
彼女に「好き」って伝えたい気持ちが歌に込められています。
♪「君が好きだ…。」この言葉が 僕の全部♪
という歌詞が大好きです!

M5『ボタン』
一言でいうなら破局寸前の歌です。
彼氏目線で歌われていて、彼女はもう僕を見ていないんだっていうのが切ないです・・・!
♪“いつか終わるんだ”多分 君が切り出す サヨナラで なら それまでは 続けばいい♪
のフレーズに鳥肌が立ちました。

M6『ハートブレイカー』
初めてのラップ調の曲です。
収録でお二人が一番苦労した曲だそうです。
別れた彼女を思い出してもの思いに耽っている感じがしました。

M7『Sakura』
1stシングルのカップリング曲です!
これも失恋ソングだけど、かなり前向きな曲です。
君のように温かく、誇らしげに生きるよ―という意味がある気がします。

M8『サヨナラの裏側で』
前奏で既に鳥肌が立ちました。
♪この街を離れ 夢はかなえられたかい?♪
というフレーズを聴いた瞬間に涙が出ました。
同じ街にいた相手が夢をかなえるためにその街から離れる。
けどそれを寂しいながらに応援している気持ちがグッと自分と重なりました。
私も広島を離れて東京に行く身なので、この曲はかなり共感しました。

M9『大切なもの』
1stシングルの曲です!
この曲が無ければMaxBoysはありません!!といっていいほどMaxBoysらしい曲です。
歌詞通り全力疾走してるお二人が目に浮かびます。

M10『全力ドラマ“とあるワンマンライブのMaxBoys”』
全力ドームという架空のドームでワンマンライブをしているMaxBoysです。
5万人いるんですって~。
LEDライトがキラキラしているらしいです。
いつか現実になったらいいな♪


初回限定版のDVD『大切なうた Special Movie』
このアルバムの売り上げアップ祈願ということで神社にやって来たMaxBoys。
長い坂を登って祈願していました。
全国ツアーをやりたいとも言っていました。
広島にも行きたいということで、細谷さんは厚生年金会館でやりたいそうです。
その他にもジャケット撮影風景もありました。
子どもみたいに走り回るお二人を見てかなり癒されました。







というふうに感想を書いたんですが、まだまだ書き足りません!
でもこれくらいにします・・・きりがないんで。
いつかほんとうに広島でライブしてほしいな~!



MaxBoysのライブ、広島公演を…全力待機!!!!!!!!!!!!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。