ダイアリー

おじいちゃんち

2012/08/31 10:14
・・・に行くはずだったんですが、急遽、母と一緒にまた東京に行くことになりました!!!
今度は旅行で^^

実は、私がおじいちゃん家に行く日、母は東京に日帰りで出張に行く予定でした。
しかし出張に行く2日前、いきなり一緒に東京に行くよ!と言い出し、頭が混乱しました。

飛行機に乗り、母はそのまま仕事、私は母の知り合いの家で一日過ごしました。


そして次の日、母が休みを取ってそのまま東京ですごしました。
一日目は知り合いと一緒に先月に行けれなかった池袋に行きました。
目的は、ナムコ・ナンジャタウンとサンシャイン60展望台!!!
1年前にテニプリがジャックした池袋です!!!!!!
駅を降りて、街を見上げます。
こんな街をテニプリはジャックしたんだな~と・・・。


まずナムコ・ナンジャタウン!
そこで偶然なんですが、まさかの黒子のバスケが特設されていました!!!!!
びっくりです!
そこでお昼にしたんですが、私はもちろん黒子のバスケのメニューにしました!

design


ちょっと暗いですけど、この二品を食べました!
左が「日向のクラッチタイム餃子」右が「勝つのは俺っスよ」

「日向のクラッチタイム餃子」は、たこ焼きのように丸くなっていて、中に餃子の生地が入っています。
そして上にかかっているのはバスケットボールの模様をイメージしたチョコレートです!!!
意外に美味しかったです。
そして「勝つのは俺っスよ」は、パンケーキに黄瀬くんの絵がプリントされてて、その裏にアイスクリームがありました。

黒子のバスケの食べ物を買うと、オリジナルステッカーがもらえました。
私は日向と黄瀬のをもらいました!!!!!


そして、ゲームコーナーに行くと、ゲームセンターでよくあるバスケットのゲームが黒子のバスケになっていて、挑戦するとステッカーがもらえると言うことで、やってみました。
するとそれを見ていた母が「面白そう!」といいだしてやり始めました。
ステッカーは全部で3種類で、2種類もらいました!!!!!!




夕方までナンジャタウンで過ごし、そこから同じ建物の屋上にあるプラネタリウムに行きました。
何年ぶりだろう・・・。
しかしそこでびっくり!
なんとプラネタリウムのナビゲーターが日野聡さんでした!!!!!!
テニプリの小石川、NARUTOのサイ、銀魂の神威です!!!!!!
大好きな日野さんの声を40分間聞きながらとても幸せな時間でした。

辺りも暗くなり始めた頃、いよいよサンシャイン60展望台にやってきました。
ここは、「劇場版テニスの王子様 英国式庭球場決戦!」の特典DVDに入っていた、皆川純子さんと甲斐田ゆきさんがジャックされた池袋の街を歩いていたときに来た所です。

私も同じ夜景を見たいな・・・と。


design



まだ明るい時ですが、少し時間が経つと・・・


design

こうなるんです。
同じ場所でもこんなに違うんですね。



まだ明るいうちにこれも撮ってみました!


design


超微妙ですが、うっすらとスカイツリーが見えます。


design



そして、池袋駅のある方向です。
青い矢印が指しているところが、アニメイト池袋本店です。
外から見ただけなんですが、めっちゃ大きかったです。
広島とは大違い・・・当たり前か・・・。

でも、こうして夜景を見ていると、東京って広いんだな~と思いました。
再来年には私もこんな大きな街に行くんだなって思うと、なんだか期待もありますが、急に切なくなります。
そして気づくと涙が・・・。






日付は変わって次の日、この日はなんとサプライズで、初の東京ディズニーシーに行きました!!!!!!
ランドはあるんですが、シーは行ったことがなくて・・・。


すっっっっっっっっっごい人でした。
でも楽しかったです。
でも絶叫系が苦手で、タワーオブテラーは乗れませんでした。
急降下が特にダメな私は、最初に乗ったセンター・オブ・ジ・アースの少しの間の急降下ですら、体が浮く感じで怖くて・・・。

でも、インディージョーンズは楽しかったです!!!!







といった感じで昨日の夜に帰ってきましたが、今回のサプライズ旅行は、母が思いついたそうで、来年は進路に向けてやっていかなくちゃいけなく、せめて今年は旅行らしい旅行に行こうということでした。
母に感謝です!!!!!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。