ダイアリー

母と

2012/08/22 16:15
最近私は母と一緒に昔のドラマを見るのにはまっています。


事の始まりはスカパーで毎週火曜日の午後10時から放送されている、堀ちえみさん主演の「スチュワーデス物語」を見始めたのがきっかけです。

私はその頃スカパーの違うチャンネルで、「ちはやふる」が火曜日の午後10時30分からあって、見ていました。
ですがある日突然母が「10時から見たいのがあるから見せて」と言ってきました。
でもちはやふるが見たかったので、10時30分になったら変えるという、今考えればすごく意地悪な条件でOKしました。

10時になり、母の見たいというスチュワーデス物語が始まりました。

主人公の松本千秋がスチュワーデスの訓練所で、ある一人の教官を好きになりながらも勉強をして、一人前のスチュワーデスになるという単純な熱血ドラマです。
結局面白かったので、10時30分になっても変えずに見てしまいました・・・。
今でこそ刑事役で有名な片平なぎささんも悪役で出演されてて、見ててとても怖いです。

今のドラマでもありそうなんですが、今のドラマとの違いは、台詞が全部くさいんですよ!!!!!
少し棒読みっぽくて、突っ込みどころはたくさんなんですが、やっぱり教官と千秋の台詞の掛け合いがくさすぎて・・・そこが面白いんですが・・・。





そしてツタヤでは小泉今日子さん主演の「少女に何が起こったか」も借りて見ています。
これも監督がスチュワーデス物語と同じなので、やっぱり演出もどこか似たような感じです。
落ち込んでいたのに先生に言われてコロッと気持ちが変わって元気になる所とか・・・。

これは、主人公の野川雪が父親のような一流のピアニストになるために、北海道から上京して、父親の家柄の人が学長を勤める音楽大学へ入学して頑張るといった話です。
ちょっとゴチャゴチャしている話ですが、見入るととても面白いです。





他にも父とよく一緒に見ていた中山美穂さん主演の「毎度お騒がせします!」「夏!体験物語」、明石家さんまさんと大竹しのぶさんが共演した「男女7人夏・秋物語」「いこかもどろか」・・・
あっ!松田聖子さんが幽霊役を演じた「どっちもどっち」も好きです!!

でも一番は、田村正和さん主演の「パパはニュースキャスター」が一番好きです!!!!!!
めちゃめちゃ面白かったです^^




といろいろ紹介しましたが、他にもいい名作がたくさんあるので、気になったのがあれば一度見てみるといいかもしれませんね^^

では。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。