ダイアリー

東京

2012/07/31 14:08
26日から東京に行ってきました!!!!!
もともとの目的は、東京の声優の専門学校の体験入学に行くためなんですが、それだけではつまらないと母が言ったので少し東京を見てまわりました。


26日は夜行バスに乗って東京に行きました。
着いたのは次の日の27日の昼ごろです。
その足で私のずっと行きたかった、日野にある新選組ふるさと歴史館に行ってきました。

・・・私新選組大好きなんですよ・・・。

そこでは館内限定の薄桜鬼のクリアファイルとポストカードセットがあったので、友達と私分を買いました!!


そして!!!!!!
夜に山手線に乗って目的の駅に降りて、母の後について改札口に向かっていたときのことです。
電車を降りて歩いていると、なんだか見たことのある人が電車を待っていたんです。

その人の横を通るときにフとその人を見てみると・・・なんと・・・・・・私の大好きな声優、羽多野渉さんが電車を待っていたんです!!!!!!!!!!!!!!!!
思いっきり目が合いました///////////


もう嬉しくて泣きそうでした・・・






そして二日目!
この日は隅田川花火大会がありました!!
昼から初のスカイツリーを見に行きました!!

その後浅草に行って雷門にも行きました。
雷門からのスカイツリーも綺麗でした!!!

そして始まった花火大会!!
すっっっっっっごい人でした。
母とはぐれないように手をつないで人並みを掻き分けてようやくよく見えるところまで行きました。

人が多くて大変でしたけど、すっごく綺麗でした。







三日目!!
ついに専門学校の体験入学です。
代々木アニメーション学院東京校に行きました。

ゲストになんと!!地獄少女で閻魔あい、もやしもんで武藤葵役の能登麻美子さんと、銀魂で志村新八、もやしもんで沢木惣衛門直保役の阪口大助さんが来てくださいました!!!!!!!

いや~、能登さん美人!!!!阪口さん可愛い!!!!
いろんなお話が聞けました^^

アフレコ実習は広島校でやったアニメと同じでしたが、シーンが違ったので面白かったです!
今回は上手くいきました!!!!




そして四日目!
四日目も専門学校の体験入学でした。
今回は専門学校東京アナウンス学院です!!
白石蔵ノ介役の細谷佳正さんや、テニミュで幸村精市役の増田俊樹くんの卒業した学校です。

今回はこの学校は初めてだったので、緊張しましたが、実習担当の先生もとてもユニークで、楽しく出来ました!!!!


実はアフレコをして在学生の方や実習担当の先生に褒められちゃったりも・・・////////

とても充実した一日でした。

そしてようやく朝、飛行機に乗って帰ってきました!!!!!

追記:帰りの飛行機の機内オーディオ機器でキッズソングを聴いていたら、「特命戦隊ゴーバスターズ」のEDテーマ、「キズナ~ゴーバスターズ!」が流れました^^
謎の新ユニットSTA☆MENが歌う声優ユニット!!!!
飛行機の中で声優の声が聴けて幸せでした。




いろいろ疲れましたが、楽しかったです^^

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。