ダイアリー

危ないっ!!

2012/06/18 21:03
今日私は危ないことをやりそうでした;


日本史の授業での出来事……

今日本史では聖徳太子や蘇我馬子が出てくる飛鳥文化のところを習っています。

そこで、日本史一発目の内容が、聖徳太子が建てた寺は何かというものでした。
一般的なのは“法隆寺”ですよね?
ですが黒板や教科書にはもう一つ書いてあったんです。
“四天王寺”

この文字、前の授業のときに教科書に書いてあるのを見つけて線を引いてたんです。
一番重要な法隆寺より先に!!



そして今日の授業できっと習うだろうな~と覚悟していたんですけど………。
習いましたね~!
その字を見るだけでもニヤッとしてしまうのに、先生の説明で名前が出てきたときには必死でした。

するとふと後ろから視線を感じました。
後ろを見ると同じテニプリ好きの友達が私を見てニヤリと笑っていました。
それにも笑ってしまい、かなり怪しくなりました。

しかも黒板の字をノートに写すとき、“四天王寺”をいつもの癖で“四天宝寺”と書きそうになりました。
“天”を書いたあとに少し止まってしまいました。
思わずウ冠を書きそうになりました……;





テストで書かないようにしなければ;

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。