ダイアリー

憧れから

2017/02/10 11:49
今日は声優の細谷佳正さんの誕生日です!
おめでとうございます!!!


思えば細谷さんを好きになってから5年が過ぎました。
きっかけはDS版のドキドキサバイバル、通称ぎゅっサバです(笑)
最初は不二が好きで、PS2のドキサバもDS版の学プリも不二から攻略して、このぎゅっサバも不二から攻略していきました。
でも白石を攻略して最後の告白後のおまけストーリーで、新幹線で東京に帰らなきゃいけない主人公に言ったセリフがかっこよすぎて一気に白石のファンになり、同時に細谷さんのファンにもなりました(笑)
それから細谷さんのことをwikiで調べたらまさかの同じ広島出身ということにビックリ!
細谷さんが出ているアニメは必ずチェックしていました。

当時から声優になりたいという思いはあったものの、広島には声優の専門学校は代々木アニメーション学院しかなく、そこに行こうかなと思っていたところ、高校2年生になって母から、「どうせ後々東京に行くなら専門学校のうちから東京に行った方がいいんじゃないか」と言われ、東京の専門学校のことも考え始めました。
夏休みを利用して東京の専門学校に何校か体験入学として参加しようと思い、いざ調べようと思ったらたくさんありすぎる!
そこで、細谷さんが通った所はどこなんだろう?と調べた結果が「東京アナウンス学院」でした。
体験入学をする前に資料請求をしたりHPである程度どんな所かを把握して体験入学に参加しました。
同時に代アニの東京校の体験入学にも参加しましたが、こことの違いは選択授業が豊富、自分で授業を組める、在校生、卒業生専用のオーディション用サイトがある、プロの声優の講師、学内オーディションの規模の大きさ…その他諸々でした!
そして何よりアテレコ体験の時の講師の方のパワーが凄い!
きっかけは細谷さんではありましたが、体験入学をして、私はここに通いたいと強く思うようになりました!
そして同時にアナ学を卒業したら細谷さんと同じ養成所に行きたいなーと、どんな養成所かも知らずに思うようになりました(笑)
専門2年になって本格的に養成所を選らばなきゃいけない時期になり、みんながどこにしようかと悩んでいるなか、私は以前から思っていた、細谷さんと同じ養成所、「マウスプロモーション附属俳優養成所」に行く!と決めていました。
でもその頃には細谷さんは退所してフリーになっていましたが、既にどんな養成所かも調べたうえでの決断だったので迷いはありませんでした。
友達は入所試験に落ちたらのことを考えて他の養成所の入所試験も受けていたみたいですが、私はマウス一本に絞りました!
今考えたら何て恐ろしいこと…(笑)
でも運良く受かり、更に当時同じクラスの友達も受かって一緒に通えることになりました!

もうすぐ一年目が終わり、来月上旬には進級オーディションがあり、2年生に上がれるのは5分の1
めちゃくちゃ怖いですが、今のところは憧れの細谷さんと同じ道を歩めているので、このまま止まらず進んでいきたいです!

好きから憧れへ、憧れから目標へ!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。