ダイアリー

音楽の授業で

2012/01/13 22:32

×
×
01/13の日記

22:32
音楽の授業で
---------------

今日の音楽の授業で3学期の実技テストは、校歌の2番を歌うことと、2人組を作って歌をアレンジしてみんなの前で歌うというのになりました。

校歌はなんとかなるのですが、問題のアレンジ曲…
友達とペアになって何の歌を歌うか考えました。
学校にある歌のプリントをガサゴソとあさってみると、ブルーバードがありました。

最初はこの曲にしようかと思ったんですが、薄桜鬼のOPテーマ“十六夜涙”が歌いたくなりまして…^^;


帰って楽譜を印刷して学校に持っていくつもりです!
音楽が終わった後、友達と2人で自分たちなりにアレンジしてみました。
交互に歌ったりハモリを入れてみたり(音感がないのでカラオケバージョンの十六夜涙のバックコーラスを聴いて取り入れた)すぐに出来上がってきました。


まだ合わせてないんですが、奇麗な歌になってればいいな♪

…とかいいつつ私は歌唱力が笑うほどないので足引っぱるかもしれませんが…(>_<)

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。