[本編] 柊木 郁哉 編
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
【亘】
「大丈夫か、郁哉」
【柊木】
「……あ、あぁ……」
【亘】
「具合悪くなったとか? やっぱりあの飴のせい?」
【柊木】
「いや……違うと思うが……」
【亘】
「ならいいんだけど。ま、ぼちぼち体育祭戻るか」
【柊木】
「ああ……」
どうにか郁哉のけも耳も戻り、慌てて顔洗いに行ったりしたので具合が悪くなったのかと心配したが、
そんなこともないみたいで、オレたちは競技に戻ることにした。
【亘】
「オレたちってあと何出るんだっけ」
【柊木】
「確か……」
【クラスメイト】
「あっ、ちょうどいいところに来た! 亘! 郁哉!」
クラスメイトがオレたちを大声で叫んで呼んでいる。
【柊木】
「どうしたんだ?」
【亘】
「どうした?」
【クラスメイト】
「ケガで競技に出られないやつが何人か出てるんだ」
【クラスメイト】
「予定には入ってなかったけど、お前たち二人三脚出られない?」
【柊木】
「……!」
【亘】
「二人三脚? いいよーオレも出る競技なくて暇だなーって思ってたとこだったし」
【柊木】
「亘……本当に出るのか?」
……なんか、郁哉は乗り気じゃないみたいだ。
【亘】
「郁哉、出たくない?」
【クラスメイト】
「頼むよー、失格は減点になっちゃうんだよ」
【柊木】
「嫌じゃ……ないけど……」
【亘】
「嫌じゃないのになんでそんな気乗りしない顔してるんだよ」
【亘】
「こういうときに助け合ってこそクラスメイトだろ?」
【柊木】
「別に、誰も協力したくないなんて言ってないだろ……」
【亘】
「だったらもっと笑顔で『うん』とか言えよー」
【柊木】
「なんだよその言い方……」
【クラスメイト】
「まあまあ、ふたりともケンカしないで……」
【クラスメイト】
「エントリーまでもう時間がないんだ。出てくれるよな、郁哉?」
【柊木】
「……あぁ……」
郁哉の返事を聞くと、クラスメイトが受付にエントリーを済ませに行った。
【亘】
「やるからには勝ちたいもんな。郁哉、練習しようよ!」
【柊木】
「あ、あぁ……」
【亘】
「脚しばるロープ、どこにあるんだろ。えーっと……」
【萩山】
「あっ、亘! どこ行ってたんだよ~」
【亘】
「ソウ! なあ、二人三脚用のロープどこにあるか知ってるか?」
【萩山】
「二人三脚?」
ソウがその言葉にピクリと反応した。
【萩山】
「お前二人三脚関係ないだろ?」
【亘】
「郁哉と出ることになったんだ」
【萩山】
「はぁっ……!?」
【柊木】
「……」
ソウが郁哉のことを睨みつけている。
【萩山】
「俺が一緒に出ようか?」
【亘】
「郁哉と出るって決めたから」
【柊木】
「……亘」
【萩山】
「りょーかい。…わかった」
【萩山】
「…ロープなら、受付のそばにあるって聞いた」
【亘】
「わかった、取ってくる!」
【萩山】
「……ずりー」
【柊木】
「俺が決めたことじゃない」
【萩山】
「チッ……」
ソウは郁哉の方を見ながら思いきり舌打ちして見せた。
【亘】
「あったあった! 郁哉、練習しよう!」
【萩山】
「俺、向こう行ってるから。頑張れよ、亘……ついでに郁哉も。」
【亘】
「こら、ついでってなんだよ。でもありがとな、ソウ!」
【柊木】
「……」
【亘】
「じゃあ足縛るぞ、ほら、もっとこっち寄って郁哉」
【柊木】
「ああ……」
なんだか郁哉が潔く足を出してくれない。
【亘】
「郁哉、もっとこっち」
【柊木】
「出してる」
【亘】
「そんなんじゃ結べないだろ?」
【柊木】
「お前の脚が短いからじゃないのか?」
【亘】
「はぁっ!?」
ずいぶん失礼なことを言ってくれるよなぁ…!
別に短くなんかないし! …多分!
【柊木】
「あっ……いや……そういう意味じゃ……」
【柊木】
「いつもの感じでからかおうと思って……言葉を間違えてだな……」
【亘】
「そりゃ郁哉のが脚長いけど、でもそれは郁哉がデカすぎるからだろ!?」
【柊木】
「や、ごめん……その……」
「大丈夫か、郁哉」
【柊木】
「……あ、あぁ……」
【亘】
「具合悪くなったとか? やっぱりあの飴のせい?」
【柊木】
「いや……違うと思うが……」
【亘】
「ならいいんだけど。ま、ぼちぼち体育祭戻るか」
【柊木】
「ああ……」
どうにか郁哉のけも耳も戻り、慌てて顔洗いに行ったりしたので具合が悪くなったのかと心配したが、
そんなこともないみたいで、オレたちは競技に戻ることにした。
【亘】
「オレたちってあと何出るんだっけ」
【柊木】
「確か……」
【クラスメイト】
「あっ、ちょうどいいところに来た! 亘! 郁哉!」
クラスメイトがオレたちを大声で叫んで呼んでいる。
【柊木】
「どうしたんだ?」
【亘】
「どうした?」
【クラスメイト】
「ケガで競技に出られないやつが何人か出てるんだ」
【クラスメイト】
「予定には入ってなかったけど、お前たち二人三脚出られない?」
【柊木】
「……!」
【亘】
「二人三脚? いいよーオレも出る競技なくて暇だなーって思ってたとこだったし」
【柊木】
「亘……本当に出るのか?」
……なんか、郁哉は乗り気じゃないみたいだ。
【亘】
「郁哉、出たくない?」
【クラスメイト】
「頼むよー、失格は減点になっちゃうんだよ」
【柊木】
「嫌じゃ……ないけど……」
【亘】
「嫌じゃないのになんでそんな気乗りしない顔してるんだよ」
【亘】
「こういうときに助け合ってこそクラスメイトだろ?」
【柊木】
「別に、誰も協力したくないなんて言ってないだろ……」
【亘】
「だったらもっと笑顔で『うん』とか言えよー」
【柊木】
「なんだよその言い方……」
【クラスメイト】
「まあまあ、ふたりともケンカしないで……」
【クラスメイト】
「エントリーまでもう時間がないんだ。出てくれるよな、郁哉?」
【柊木】
「……あぁ……」
郁哉の返事を聞くと、クラスメイトが受付にエントリーを済ませに行った。
【亘】
「やるからには勝ちたいもんな。郁哉、練習しようよ!」
【柊木】
「あ、あぁ……」
【亘】
「脚しばるロープ、どこにあるんだろ。えーっと……」
【萩山】
「あっ、亘! どこ行ってたんだよ~」
【亘】
「ソウ! なあ、二人三脚用のロープどこにあるか知ってるか?」
【萩山】
「二人三脚?」
ソウがその言葉にピクリと反応した。
【萩山】
「お前二人三脚関係ないだろ?」
【亘】
「郁哉と出ることになったんだ」
【萩山】
「はぁっ……!?」
【柊木】
「……」
ソウが郁哉のことを睨みつけている。
【萩山】
「俺が一緒に出ようか?」
【亘】
「郁哉と出るって決めたから」
【柊木】
「……亘」
【萩山】
「りょーかい。…わかった」
【萩山】
「…ロープなら、受付のそばにあるって聞いた」
【亘】
「わかった、取ってくる!」
【萩山】
「……ずりー」
【柊木】
「俺が決めたことじゃない」
【萩山】
「チッ……」
ソウは郁哉の方を見ながら思いきり舌打ちして見せた。
【亘】
「あったあった! 郁哉、練習しよう!」
【萩山】
「俺、向こう行ってるから。頑張れよ、亘……ついでに郁哉も。」
【亘】
「こら、ついでってなんだよ。でもありがとな、ソウ!」
【柊木】
「……」
【亘】
「じゃあ足縛るぞ、ほら、もっとこっち寄って郁哉」
【柊木】
「ああ……」
なんだか郁哉が潔く足を出してくれない。
【亘】
「郁哉、もっとこっち」
【柊木】
「出してる」
【亘】
「そんなんじゃ結べないだろ?」
【柊木】
「お前の脚が短いからじゃないのか?」
【亘】
「はぁっ!?」
ずいぶん失礼なことを言ってくれるよなぁ…!
別に短くなんかないし! …多分!
【柊木】
「あっ……いや……そういう意味じゃ……」
【柊木】
「いつもの感じでからかおうと思って……言葉を間違えてだな……」
【亘】
「そりゃ郁哉のが脚長いけど、でもそれは郁哉がデカすぎるからだろ!?」
【柊木】
「や、ごめん……その……」
