このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

つぶやき

夢の国を探そう

2018/05/31 14:05
日常
昨日ぐらいから封神ヒーローズというソシャゲをはじめました。
日本神話と封神演義のミックスみたいで、わたしの好みドンピシャなのです!!
日本神話好きなんですよねー。
全然詳しくないから好きなのは雰囲気なんですけども。
この辺とかBLUE SEEDの影響なのかな?
紅葉かわいかったなあ。当時は難しくて理解できなかった楓の気持ちも、大人になった今なら少しはわかるかしら。
また見たいなあ。
マツリウタ大好きです。

いやー、めっちゃ話が逸れました。
封神ヒーローズ、おもしろいです。
あんまりリセマラはやらないんですが、SSRの天化来るまでやろうかなと悩んでいたところ、初めて引いた10連ガチャでURの楊戩が来てくれたので、そのままプレイ進めています。

そしたらですよ!!!
なんと!!!
つい先ごろ天化来てくれましたーーーーー!!
嬉しいーーーーーー!!
天化ーーーーーー!!!
待ってた! 待ってたよ!!!
どんな強いURが増えたとしても君だけは絶対外さないから!!
レギュラーだから!! めっちゃ育てるからねー!!!

蟬玉も来てくれたしすごく嬉しいです。
そういえば、天化と蟬玉の関係で友情があったんだけど、原作でも仲良しだったんだっけ?
絡みあったかしら。
原作は安能務版封神演義を読んだんですが、中学の頃に読んだきりだから内容さっぱり……。
ばったばった人がしんでゆくのと、天化と天祥のあのシーンしか覚えてない……。
あー、あとなんか楊戩がけっこう女の人に手が早かったような???
そして妲己ちゃんはちょっとあれな感じだったし、女媧とかその辺わりと男好きだったような印象が残ってるんだけど、どうだったかしら……。
また読もうかなあ。
でもあれ読み返すのって気合いが……いるよね……。
時間もいるけど……。
こんな感じで原作覚えてないからなんですが、ちょいちょいフジリュー版の封神演義も混ざってる? と思うようなところがあるんだけど、そういうわけではなくて原作にもそのシーンがあったのかな?
原作とフジリュー版は全然違うってことしか覚えてないから、どこまで原作に沿っててどこまでがフジリューのアレンジかさっぱりわかりません。

そういえば封神ヒーローズの天化はどういうイメージなんだろ。
原作の天化って中学生くらいの年齢だったような気がするんだけど、ほしヒロのは青年っぽいんだよなあ。
原作も青年だったっけ。
ほんとさーーーーーっぱり覚えとらん!!
あっ、フジリュー版の天化のことは忘れてないですけどねっ!!!

が、封神ヒーローズは楽しい!
アプリゲームは続かないからいつまでやるかわかりませんが、しばらくは楽しもうと思います。
天化かわいいよ天化。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可