このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

つぶやき

うしろの正面だーあれ

2018/05/29 22:19
日常
今回統合予定の、SDとは別のサイトのほうで、幽玄道士のトンボ夢長編見つけました。
懐かしーーーーーー!!!!
いやー、キョンシー大好きなんですよね。
わたしは霊幻道士じゃなくて、幽玄道士や来来キョンシーズのほうを見てました。
つまるところテンテンちゃんと金おじいさんのやつ。
もー、ほんっとうに大好きで大好きで、こどもの頃から繰り返し繰り返し見てました。
今も幽幻道士と来来キョンシーズのDVD-BOX持ってます‎(๑•̀ㅂ•́)و✧
また見ようかなー((≧ω≦))

幽幻道士では、トンボが一番大好きです!
次にチビトラ。
この2人、子供達の中では群を抜いてカンフーうまかったですよね!
トンボのカンフー、キレがあって綺麗なんだよなあ。
かっこいいし!!! 大好きだっ!!!!

チビクロも大好きです‎(๑•̀ㅂ•́)و✧
幽幻道士2、3はチビクロのキャストさん違いますよね。でも安安版のチビクロも好きです‎(๑•̀ㅂ•́)و✧
が、やっぱりチビクロといえば陳子強さん((≧ω≦))!
イケメンですよねー。
確か、金田一の上海魚人伝説に出てませんでした?
ずーっと見たことある顔だなーって思ってたんですけど、最後の泣き顔のところで一緒に見てた弟と2人で「チビクローーーーー!!」って叫びました笑
いやー、泣き顔は昔から変わってなかった!!
すぐにチビクロだってわかったよ!!
とかいって全然違う人だったら恥ずかしいけども!!

キョンシーで一番好きな話って選べないんですよねー……。
やっぱり幽幻道士ははじまりの作品ってことで、すっごく好きです。
こわかったし。
親方が噛まれちゃうシーンはほんといつ見ても泣きそうになります。
親方ほんと……(;ω;)
しかも親方役の方、カンフーめっちゃうまいですよね。
かっこいいんだよなー!!
親方役以外で3、4、5にも出演してくれててほんと嬉しいです!
来来には出てなかったんだっけ?
また確認してみよー!

幽幻道士2も、めっっちゃくちゃ怖いけど大好きなんだよなー!!!
子供達だけで戦うシーンとかすっごくかっこよくないですか!?
四色泥沼法陣のところとかさ!! かっこいいよねあれ!!!
1、2はチビトラ、デッパの年長組のカンフーがマジかっこよくて……_:(´ཀ`」 ∠):_
親方はキョンシーになっても強いしかっこいいしさー!
まあ2は御髪整えた方がいいけども!!
しかし2のラストがなー……。
ラストトラウマものだよね……。
あの「スイカ頭ーーーーー!!」からの、♪らー らららららー らー らららららー のエンディングへの入りはほんと神がかっているよね……。
そういえば、小さい頃親が録画してくれていた幽幻道士2は、四色泥沼法陣のところ確かこのエンディングの曲がかかってたような気がするんですが、DVDだとよくわからんテクノになってたんですよね。
その曲もかっこいいけども!!

幽幻道士3は、やっぱり何を隠そうトンボ初登場ですよねーーーーー!!
さっぱりトンボについて説明ないし、まるでカブトボーグのマンソン回のように、最初からあたかもトンボがいたていではじまっているけれどね!!
そこは気にしたら負けっていうことでね!!
3では親方ムササビ道士でしたよね。
ありゃびっくりしたわ。
たぶん、幽幻道士3と日本のテレビシリーズの来来キョンシーズ、時期被ってたんでしょうね。
キャストほとんど被ってるし。
浩雲さんもカンフーうまくてかっこよかったなー! へんな人だったけど。
いや、幽幻道士3ではせいてんもん(漢字変換忘れた)さんだっけ。
でもいかにも大団円って感じの終わり方で大好きだった!
最後の、「天にものぼる気持ちじゃあ!」からの大ジャンプ、最高だよね! 麻婆おばあちゃん!!

幽幻道士4も最高なんだよなー!
キョンシーっていうか、変な悪魔がメインのちょっと異色キョンシーなんだけど、おっきいテンテンちゃんがカンフーうまいし強いしかっこいいしかわいいしでほんと最高なんです!!
おなじみテンテンちゃんは一瞬しか出てこないんだけど、出てきただけで嬉しいし!!
トンボも大きくなってまた強くてかっこいいしさあ!
でもなによりも、4の魅力はダメ親方だよねーーー!!
ダメ親方最高すぎる!!
あの偽法師のシーンはほんと最高だよ。
ダメ親方大好きーーーーー!!

来来キョンシーズもさー、あれ全部焦点子供達だから最高におもしろいよね。
子供達だけで法術施すシーンとかほんとかっこよすぎて当時憧れまくりでしたわ。
でも、キョンシーって、わたしの世代のすこーし上なんだよね……。
うちはなぜか親がビデオに録っていて、それを従兄弟と見たりしてわたしはキョンシー大好きっ子になったんだけど、同級生はほとんどみんな知らなくて悲しかったです。
キョンシー楽しいのにー!!

そうそう、BOX版だけの特別版、幽幻道士5も忘れてないよ!
あれも最高だったよねー!!!
ちょっと血の演出がひどくなっててグロかったし、ところどころワイヤー見えてたけど、トンボとチビクロのまたさらに成長したカンフーが見れて最高なんです!!!
カンフー大好きじゃあああああ!!!
たぶん、小さい頃の戦隊もの好きとか、キョンシーで形成されていったんじゃないかなあという気がする。
戦闘シーンがとにかく大好きな幼児だったもんな……。
幼稚園の頃誕生日に武器セット頼んだりしてたもんな……。
懐かしい……。

いやー、しかしキョンシー愛強烈すぎて語り尽くせないねっ!!!
なんかめっちゃうるさい日記になってしまってごめんなさい!!
もし興味湧いたらキョンシーぜひ見てみてください!
レンタルとかあるんじゃないかな?
幽玄道士のほう!
思い出補正あるかもですが、ほんとおすすめです!
あー、わたしもまた見よ! 明日からでも見よ!
楽しみー!!!
収拾つかないのでこの辺で終わっておきます。
大暴走すみませんでした!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 銀木セイ2018/05/30 15:36

    こんにちは♪
    ごめん…めっちゃ懐かしい名前がたくさん出てて、思わず目玉が飛び出たわ(え!?)
    キョ、キョンシー…!
    当時流行ってたよねぇ。私の周りにもはまってる子が多かったよ。
    特にテンテンちゃんの人気が高かったなぁ。って、BOXまで持ってるのΣ(゚Д゚)
    気になって検索したら、去年が30周年だったのね。
    そんなに経ってたんだっていう驚きと、30年前の自分の年齢に慄きながら、サイトをじっくり見ちゃったわ。チビクロイケメン!
    そして本編を観なくても、内容が分かるくらい詳細に書かれた感想に感服致しました。
    ところで別のサイトって、なんぞ~!?こっちも気になってしまったわΣ(゚Д゚)

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 安堂2018/05/30 22:27

      反応ありがとー!
      セイちゃんキョンシー知ってたかー!
      そしてハマってる人いたのねわかります!
      最高だもんね!

      去年30周年だったんだ! 知らなかった!
      わたしも調べたらBD-BOX出てるんだね!
      ぎゃー、欲しい!
      持ってるの数年前に出たDVD-BOXなんだよー。
      30周年かー! 衝撃だな……うん。
      でも変わらず愛してるっ!!
      昔、SDサイトとは別にも一個サイトやってたんだー!
      そっちは封神演義とハリポタメインだったの!
      今そこも改装するとかいって閉じたきりだから、ここと合流する予定なんだ!
      予定は未定だけど笑!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可