このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

つぶやき

君こそー僕のてーんしー!

2018/05/29 03:30
サイト関連
そういえば、先のつぶやきでいろいろ書きたいなあと思っていたことがあったのですが、パッとしない気分は書きたいことをわたしの頭から奪っていっていたようです。
今思い出しました。
美女と野獣の話だけどネタバレにはならないかなあという範囲だと思うので……。

みっちゃんの、大好きで泣かせたくない人うんぬんのセリフは、こどもたちは夜と遊ぶの恭二くんが言ってたセリフです。たしか。
恭二くんもなかなか危険で食えない人だよね。
今また読んだら印象変わるかしら。
恭二くん、ほんと危うい感じがして少しこわかったです。
こわかったというか心配というか。
うん。

あと、平べったい石は、33分探偵のパロです。
ヨシヒコでもオークションにかけられてたよね。
懐かしい。
ヨシヒコ見ようかなー。
ヨシヒコは一期が大好きです。
気づけば三期までやってるんだよなあ。
二期はそんなにはまらなかったけど、三期はなかなかにおもしろかった気がする。
でも一期が一番大好きなんだけどねっ!!!

うーん、なんか切ない話が読みたいです。
結局最後ハッピーエンドになるならすっごい切ない話は大好きです。
ハッピーエンドじゃないとつらいけどね……。

初めて見る映画やゲーム、本とかでも、ハッピーエンドじゃないとけっこうダメージくらいます。
やっぱり最後はしあわせが読みたい。
現実はそううまくいかないから、創作物の中でくらいしあわせな話を読みたいなと思います。

切ない話って、書くとなるととてもさじ加減が難しいですよね。
あんまりあっさりしすぎてもうまく伝わらないし、濃ゆく書きすぎても今度は冷めちゃったり現実に立ち返っちゃったりして、やっぱりうまく伝わらない。
ベストなバランスいつも模索します。
そしてやりすぎてしまうので、切ない話ほど推敲するまでに時間を開けた方が良いのかなあと思いました。

そんなこんな書いてたら眠くなってきました、とここまで書いて寝落ちしてました。
また3時頃目が覚めちゃったなあ。
頑張って寝よ。
ではおやすみなさーい!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可