このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

つぶやき

あの夏の花火

2018/06/10 23:34
サイト関連
こんばんは!
昨日スキを送ってくださった方ありがとうございます!
すごく嬉しいです!

今日は美女と野獣番外編 friction更新しました。
昨日悩んでやめたやつです。
結局悩んだ末にそのまま更新しました。
確かこの頃って、『短編では視点をなるべく移動しない!』という目標を掲げて頑張ってたんですよね……。
途中で洋平の心情を追記しようと思ってたんですが、それを思い出してやめました。
その決意を胸に四苦八苦してた思い出があったので、あれはあれで説明足らずなところがあるけども、完成形としようと思います。

しかし、今日はなかなか時間取れなかった……。
早朝のへんな時間に目が覚めないと、更新時間いつもなかなか取れません。
隙を見つけてやる感じになるなあ。
しかしあえて早朝に起きるのは体力しんでしまう……。
平日はそこそこ時間見つけられるんですけど、週末はここのところ実家に帰ってるので厳しいです。

ところで、最近ほしヒロの影響か天化ブームです。
脳内天化祭り。
いやー、天化かっこいいよ天化!
ほしヒロの天化もなかなか強いです。
いま最強。
天化もURだったら嬉しかったのになあ。
パーティに天化と楊戩と太公望がいてとても嬉しいです。
哪吒もゲットしたんだけど、強い天照大御神外すのきついのでいま控え……。
唯一の回復役の竜吉公主外すのも勇気いるしなあ……。
こちらの哪吒はやんちゃボーイでかわいいです。
原作に近い感じなのかな?
フジリュー版哪吒もかわいくて大好きですけどねー!!!
って、なんか話逸れましたね。
天化ブームなので、前の封神サイトの天化夢を改訂してぽっとアップするかもしれません。
こっちのは学生時代に書いていたやつなので、かなりやばいので手を入れます。
やばい。
なんか本当色々やばい。

夢小説を書くにあたって、いくつか心がけていることがあるんですけど……。その中のひとつに、一作に一箇所は甘い部分をいれる! というのがあります。
夢を読みに来てくださってるんだし、お話中一回は甘い気持ちに浸ってもらいたい! と思っていまして。なかなか全部にそれができてるかというと難しいものでできてないのも多いんですが……。心がけとは……。
この封神を書いてる時には、とにかくその傾向が強くて、かなりがんばって糖度高めの話を書いてた記憶があります。
序盤は特に。
けっこう超展開でイチャラブいれたりとかもあって、ちゃんと直したい……。
文章の基礎や決まりごともめちゃくちゃだし。
いや、今だって厳密には守れてないんですけども!!!

そんなこんななので、急にぽっとフジリュー版封神演義の天化夢更新するかもしれません。
その時はもし興味がありましたら読んでもらえたら嬉しいなーなんて思います。

しかし今日はぎりぎりの更新だったなー。
明日は何を移動しよう。
短編かSSか……。
迷います。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可