このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

つぶやき

Don’t be afraid

2018/05/14 11:32
バイオネタ・SS
SSを書く時などに使ってるテキストアプリを見ていたら、ひどいものを見つけました笑
バイオハザード6のピアーズ視点のSSなんですけど、せっかくなのでここに供養しておきます。



ーーーーーーーーーーーーーー

【ジルさんといっしょ!】

今日はキャプテンの誕生日だ。
今日という日を完璧で最高な日にすべく、俺は尊敬するキャプテンの長年の相棒であり、俺にとっても尊敬する上官の、ジル・バレンタインさんと一緒にパーティーの準備にいそしんでいた。
ジルさんは、長年キャプテンと組んでいただけあって、俺の知らないことをいろいろと教えてくれる。

「ストップ、ピアーズ。そんな見えるところにバナナを房ごとおいちゃだめよ。少しでも長く人間でいられるよう、頭を使わせなさい。バナナは房から外して、見えるけれど一筋縄では取れないところに置くの。そうすれば、クリスもどうすればバナナを手に入れられるのか懸命に考えるでしょう?」
「なるほど。勉強になります!」

ほらな。やっぱりジルさんはすごい。
キャプテンを知り尽くしているだけじゃなくて、これからも成長させようとしている。
俺にはそんなこと、想像すら至らなかったことだ。

「ピアーズ。あなたはきっとこれからクリスの最高の相棒になる。……彼のことをよろしくね」
「ーーはい!」

俺はBSAAに入って、ほんとうによかった。

ーーーーーーーーーーーーーー
追記
いやー、我ながらこれはひどいわ笑
ピアちゃんも、やっぱりジルさんはすごい! じゃないし笑
とにかくこの頃はクリス=ゴリラ=ゴリスの方程式で、こういうの書くのめっちゃハマってた時期でした笑
今でもこういうの書くの好きですけど笑
だってしょうがない! ゴリスはゴリスなんだもの!!!

え? バイオ7のゴリス?? あの整形した?? あれはゴリスなのかな?
not a heroどんなんだったっけ。
バイオ7のクリスはなんか骨格ごとシェイプアップされたような気がします笑

ちなみにピアーズ・ニヴァンスはわたしの天使です。
ひゃっほうかっこいいぜピアちゃん!
あんな細身なのにアンチマテリアルライフルで敵を狙撃する君の瞳に乾☆杯ッ!
あー、バイオ6のマーセやりたくなってきた。

バイオの小説やネタもあるので、バイオジャンルも作ろうかなー。
バイオ学園書きたい。
ただのビリレベなんだけど。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • aki (非ログイン)2018/05/15 13:35

    安堂氏、これはww(笑)めっちゃウケた(笑)
    こういうユーモアたっぷりのお話、大好きです!
    ジルもピアーズもゴリスへの愛ゆえなのよね?……え?安堂氏もゴリスへの愛ゆえだよね!?(笑)

    ピアーズの最後のお返事があまりにも良いお返事で、そしてあまりにも可愛くて思いっきりハグしたくなりました(笑)ピアーズ可愛い!
    ぜひバイオのお話も今後あげてくれたら私は嬉しい!!!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 安堂2018/05/15 16:38

      akiちゃーーーーん!!
      読んでくれてありがとう!
      これひどいでしょwww
      わたしも見つけて読み返した時あまりのひどさに笑ってしまったよねwww

      いやもう、ゴリスへの愛ゆえですよ!?
      それはもちろん!!
      ジルもピアちゃんもわたしも、ゴリスへの愛ゆえです(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ピアーズ良い子だろうそうだろう!
      ピアちゃんは絶対ジルの前ではわんこのように従順な良い子だと思います!
      この2人の絡みも見たかったなー!

      ありがとう!
      形になりそうだったら調子に乗って増やしちゃうと思います!
      そしたらぜひ読んでやってくれーい!
      コメントありがとうね、akiちゃん!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可