このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

8月

「マチアプ退会」  2024/08/18

終わっているニートの生活リズムになっている。夜、父が冷やしておいたチューハイを頂戴し、ボーイズラブ漫画を読み散らかし、朝日に溶けるようにそのまま寝た。そんなかっこいい感じじゃないか。もっとデローンとかスライムみたいなそんな感じかも。

夕方に目を覚ました。将来のこととか元カレのこととか、高校時代の友人のこととかがモヤ〜っと浮かんでは消えていった。部屋に入ってきた母に「なんか食べな」と言われてやっと起き上がった。

マッチングアプリからの通知がきていた。そういえばそんなのやってたな。と思いつつアプリを開いた。一応メッセージを確認したが、返信はせずそのまま退会処理をした。

マッチングアプリを始めたのは6月の深夜。あ、ニートなんだから恋人より仕事探せよってツッコミは一旦やめてね。元カレと別れたのを最後に、これから一生恋をすることなく気づいたら手遅れクソババア(ひどい)になるのかもと思ったら急に不安になった。今この瞬間にも「若い女」という最強カードの効力が刻一刻と失われていっている。ならばマチアプやるなら今しかない!と思った。

しかし、1回デートしたっきりで疲れてすぐやめちゃった。ま、いいさ。手遅れクソババア上等じゃコラー!(昨晩読んでいたボーイズラブ漫画はヤンキーものでした)

あと、嬉しいときに「ふざけるなよ!?///」と言うのが最近のマイブームです。



「ふざけるなよ!?///」  2025/01/13

やあ。昔の私。ニートの私。私は就職したよ。すごいでしょ。でも、嫌な人がいて困ってるんだ。なかなか難しいもんだね。

今日は祝日で仕事が休みなんだ。君に会いたくなったの。昔の私。ニートに戻りたいわけじゃないんだけどね。

仕事を始めて、生活リズムはかなり整ったよ。ま、朝起きなきゃいけないから当然だよね。あと、最近は彼氏欲しいとか、結婚活動しないとみたいな気持ちとか、焦りがほとんどなくなったかも。歳をとっていくのもあまり怖くない。なんでだろう。

なんか、人生の正解は人それぞれ違う。みたいなのを思ったんだよね。ありきたりな話だけどさ。

YouTuberがさ、子育ての話をしてて、「どんな育て方でも、子どもが笑っていたらそれでいいんです」みたいなことを言ってて、そうか。と思って。

それって、子育てだけじゃなくて、人生みたいなのにも当てはまるかなって。だって、私は私を育てているわけだし。

ママも言ってたんだ。知的障害児の私の弟が、子どもの頃に発達支援センターに通ってるとき、通っている他の子たちはみんな多少なりとも会話ができるのに、弟だけいつまでたっても意味不明なことばかりしか喋らないから、ショックだったけど、弟はそういうもんなんだって受け入れることができたってさ。でも、弟、毎日めっちゃ楽しそうだもん。結局、楽しくいられたら、それでいいんだ。

嬉しいときに「ふざけるなよ!?///」って言えるなら、きっとそれで大丈夫だよ。

6/7ページ
スキ