このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

散髪(日記:2023/02/26)

2023/02/26 22:05
こんばんは。紅天です。

今日は予約していた美容院に行って髪を切ってきました。こういうところに行くと、自分の創作達はどうやって髪を整えているのだろうと考えたりします。
私の創作の子達は、外ハネと内ハネとストレートが混ざった髪型をしていたり、どう染めたかわからない模様の髪色をしていたりしますが、メタい話キャラクターデザインの被りをなるべく防ぐためにそうしているのであって、どう整えているかってのは考えていません。サイヤ人みたいに気合いを込めたら染まるのでしょう。多分。
でも大体のキャラクター皆そうだと思います。ホビーアニメとかとんでもない髪型してるもんな。
私は小学生の頃に人生の根幹になったと言っても過言ではないほどハマったアーケードゲームがあるのですが、その中にいた一番好きなキャラクターは髪型が岩でした。比喩とかじゃなくて本当に岩。それか煉瓦の城。
故に描くのがものすごく難しくて、小学生の頃の私は何度も何度も紙に描いてはカッコよく描けない、私はなんて絵が下手くそなんだろうと唸っておりました。10年近く経った今も、子供の頃の私が望むようには描けないかもしれません。でも、その難しくて、一目でわかるキャラクターデザインというものに正面からぶつかっていた小学生の頃が今の創作をしている私を形作ったのかもしれないし、あの頃が絵描き人生の中で一番楽しかったかもしれません。あの頃の熱を取り戻したい。切実に。
いつか自分のキャラクターデザインも、誰かにとって「かっこよく/かわいく描けるようになりたい!」と思わせるほど独自性のあるものになったら嬉しいなぁと思います。デザインがそこかしこに溢れている今のご時世、夢物語かもしれないけど…。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • このコメントは削除されました。