このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

裏話と苦笑い

シとらスコラム 01

2019/01/11 02:32
作品コラム
シとらス公開記念。

シとらスは元々、『ノベつく』で2010年05月19日からの公開で書き始めた軽小説です。
ノベつくでは最初に、説明書がついていました。
※使用上の注意
次のものが苦手な方は使用を控えてください。
 (1)流血、死体、殺傷行為、暴力などのグロテスク、ホラーな表現。
 (2)犯罪行為、自殺・自傷行為などの表現
 (3)記号等乱用

※成分
殺人、嗜虐、殺戮、嗜食、変態、屍愛、奇怪、疾患をやり過ぎたり、やらなかったりしています。
また、これは飽くまで主人公達による歪(いびつ)な恋の物語です。
時々、何故かファンタジーが含まれます。


などなど。
こんな前書きという名の説明書をつけるぐらい、とことんダークファンタジーしようと思いまして。

書き途中だった作品も入れたいと思っているので、かなり長編になる予定です。


いつもはキャラ設定をメモしながら書いていきますが。
この作品はキャラの名前しかメモしていません(笑)
頭の中で映画みたいに流れる妄想を言葉にする作業を繰り返します。
それぐらい、自分の中で印象深く想像しやすいキャラが多いのかもしれません。

緋織 沙巴羅(ひおり さはら)。

羽須美 揚羽(はすみ あげは)。


主人公のお二人。
すでに恋人の状態で物語は始まります。

実際。成分である殺人、嗜虐、殺戮、嗜食、変態、屍愛、奇怪、疾患要素はそんなに入らないかもしれません。
ただしくは、入れられない(泣)

ソフトな表現を目指します。たぶんね。

コメント

コメントを受け付けていません。