このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

裏話と苦笑い

おしゃべりエルドの魔法コラム 01

2019/01/10 11:40
作品コラム
※作品コラムはネタバレが含まれます。


『ノベつく』で最初に書いた童話です。
携帯小説を書くようになってからは二つめの童話になると思います。

携帯小説を書くなら、必ず童話を書こうと思っていたので。当時、ノベルゲームより断然気合いが入っていました。

そのせいか、感情移入しすぎて涙腺崩壊状態で書く章もありましたね(笑)


本来は読み切りで、続編の予定もなく。
エルドがあの状態のままでしたが、ローランド――当時はロー様と呼んでいた――彼にはハッピーエンドを用意してあげたくて。
エルドもロー様も個人的に大好きなキャラクターです。



◆簡単なキャラクター紹介。


『エルド』。主人公です。

アトレイシアが作ったクマ型のぬいぐるみ。おしゃべりしたり動く事が出来ます。
幼い男の子のイメージで書きました。
相棒のローランドが思った以上にヘタレだったので、エルドがしっかり者に見えますね(笑)

体重は約100グラムくらいです。
小柄なぬいぐるみで、趣味はおしゃべりでした。


『ローランド』。

第二弾では主人公になるエルドの相棒です。
おしゃべりエルドの魔法では四章から登場します。
ガートルードの優秀な弟子で魔法研究生。そして、賢者でもあります。
幼い頃は、小さい村で貧しい生活をおくっており、親族は全て例の戦争で死亡。
このエピソードは本編ではあまり書いておりません。

暗いところが怖かったり臆病な面が多々あり、周囲に裏切られたり暗殺事件もあった為、人間関係には苦労してきた模様。
そのぶん、エルドは特別な存在だったようです。

身長は169㎝。体重57㎏。
エルドと出会った当初は17歳でした。
かわいいものが好きで、ぬいぐるみも大好きだったみたいですね(笑)
追記
続きまして主要キャラクター。


『ガートルード』。

冷血魔女と呼ばれる有名な魔女です。ローランドの師匠であり、昔は魔法学校の先生をしていました。
高齢ではありますが、魔法でかなり若く見せています。見た目は二十代後半ぐらい。これぞ本当の美魔女かも、なんて(笑)

古い塔の話に出てくるシャルロとアンの古くからの友人です。

長年の魔法研究により、とある魔法を作り出します。
その魔法こそ、おしゃべりエルドの魔法の根幹にある魔法ですね。

第四弾の番外編【Dear Ehrde】では彼女が主人公です。


『アトレイシア』。

エルド達の創造主。貴族の生まれで、若くして世界で有数の裁縫師でもあります。

身長は145㎝。体重41㎏。
エルドと別れた当初は10歳でした。
趣味はもちろん裁縫、手芸。

見た目は可愛らしいふわふわした感じの女の子らしい女の子ですが、表情があまりに少ない為、エルドは心配していたようです。

ちなみに、この世界で動くぬいぐるみを作れるのは彼女だけでした。

コメント

コメントを受け付けていません。