オタク(日記)

服部君データベース

2024/06/30 08:00
■午後からはワニ日和
無窓鶏舎(2011.6.9)の紹介
桃の後輩。爬虫類を担当。端正な容姿の変態。

ワニ本文の紹介
爬虫類館東側担当の後輩・服部君

最初のセリフ
「桃先輩、遠藤さんから連絡を受けたのですが、話の内容が今ひとつシュルレアリスティックで」

最後のセリフ
「いえ七森さん、あなたはすでに齧歯類です」

ワニ背表紙の紹介
ミステリ好きの変人・服部君

■ダチョウは軽車両に該当します
ダチョウ本文の紹介
端正な顔立ちながらマッドサイエンティストを思わせる怪しい雰囲気の「爬虫類館」担当服部樹

最初のセリフ
「先輩は高校時代、十キロを完走できましたか」

最後のセリフ
「記念にいかがですか」

ダチョウ背表紙の紹介
変態(?!)・服部君

■迷いアルパカ拾いました
アルパカ本文の紹介
後輩の爬虫類館担当者、服部君である。本人も爬虫類めいたところがあり、何を考えているのか読めない性格なのだが、

最初のセリフ
「先程から」

最後のセリフ
「では、また明日」

アルパカ背表紙の紹介
変態・服部君

無窓鶏舎(2014.7.10)の紹介
相変わらず変態というかなんかエスカレートしている服部。

■地図
カルト的人気の変態・服部君
爬虫類担当。ミステリ好き。端正な顔立ちながら怪しい雰囲気。ボクサーとエアデール・テリアと何かの雑種犬ディオゲネスを飼っている。郊外の広大な屋敷に両親と住んでいる。変態。

■モモンガの件はおまかせを
モモンガ本文の紹介
飼い主の方も変態である。

最初のセリフ
「そうですか」

最後のセリフ
「気にすることはありませんよ。家に若い人間が増えて、うちの両親も喜んでいます」

モモンガ背表紙の紹介
なし

■七丁目まで空が象色
ゾウ本文の紹介
休みなのになぜか同行している爬虫類館担当の服部君

最初のセリフ
「いい顔が撮れましたよ。直後のぎょっとした顔もなかなかです。わざとシャッター音をさせたのは正解でした」

最後のセリフ
「あるいはまた次の事件が起こるかもしれません。今回は先輩がたいしたピンチになりませんでしたが、次回は期待できるかもしれません」

ゾウ背表紙の紹介
なし

■無窓鶏舎 既刊診断(2024.2.8)
担当動物はケープコブラ等。本人も爬虫類のような、何を考えているのか分からないメガネ。桃本が困っていたり虐げられている姿を見ることに異常な情熱を注ぐ変態。実家は名家。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可