オタク(日記)

表紙を観察する

2024/06/18 18:05
①午後からはワニ日和
手前から、ワニを背負った桃くん、イヌワシ?を肩に乗っけた鴇先生、ウサギを抱える七森さん、フタコブラクダ。
背景は緑色。
桃くんがポカンとしててかわいい。ワニ背負ってんのにそんな純粋な顔されても……冒頭に書いてあるとおり、腰に鍵やらをいろいろつけてる。左に着けてるけど左利きってことでOK?尊いね(描いた人が気にしていないとしても言ったもん勝ちだから!!)
後ろの鴇先生はツンと横を向いてクールビューティ。目閉じてる?伏せ目?獣医さんは作業服の色が違うんだ。髪も1人だけ茶髪。
七森さんは目を閉じてウサギをギュッと抱いています。かわいい×かわいいの奇跡が起こっています。七森さんは大きめの上着を着てて、袖もまくってないので幼い感じ。かわいい。
章ごとにある小さなイラストでは、4章の「がっかりホモサピエンス」でホモサピエンス代表に服部君が選ばれています。服部君はここ以外端っこなので貴重。口が空いてんのも、ここだけですよ。へへへ……
腕まくりしてます。尊い。腕時計は左につけてるしトランシーバとかは右に着けてるので右利きです。尊い。私とおそろいだね♡


②ダチョウは軽車両に該当します
手前から、戦闘態勢の鴇先生、舌を出すアミメキリン(メイ?)、走り出しそうなダチョウ、それを頑張って押さえる桃くん、這いつくばる服部君、シマウマ(コータロー?)。
背景は黄色。
鴇先生、美人。っていうかかわいい。
桃くん、可愛い。まだ可愛い枠。3巻で桃くんが豹変するんです。ダチョウと格闘している桃くんを、服部君、今撮らなくていつ撮るんですか。あと足をよく見て。かわいいから。
服部君、かわいい。目が、大きい。帯をとったらかわいい服部君というすごいサプライズ。図書館ではバーコードに隠れますヽ(`Д´)ノ口がまっすぐに閉じていますよね。実は珍しいんですよ!ワニの4章は口開いてて、こことアルパカの4章のイラストはまっすぐ閉じてて、あとはへの字です。
この表紙みんなかわいい……
でも七森さんがいないんだよーとお母さんに言ったら、どこかに隠れてるかもよと言われました。そんなちっちゃくないやろ。


③迷いアルパカ拾いました
手前から、カピバラさん、お散歩中の桃くんとアルパカの齋藤、鴇先生、鴇先生の腕に乗るペリカン?、ハムスターを手に乗っけた七森さん、しゃがんだ服部君。
背景は水色。
この巻は、初めて全員集合した、記念すべき巻ですよ!
桃くん、この桃くん、イケメンすぎるって!さっきまできょとんとしたり焦ったりかわいい枠だったのに。エマさん節(?)炸裂してるって!流し目&伏せ目!でも、(いちおう)桃くん推しのお母さんによると解釈ちがいだそうです。
っていうか、鴇先生の方見てない!?気のせい!?鳥見てるだけ?!
鴇先生も!イケメンすぎるって!ひとつ結びがあんまり見えないから、もう誰よりもイケメンなんですけど。実は口空いてんのここだけですよぐへへ
七森さん、久しぶり……目大きいね、かわいいね。すごい美少女や。ハムスターが似合いすぎだって。
服部君、下の方でカメラをチェックしている。あと地味にウインクしてる。ファンサありがとう!!??
「確かに彼は下の方で何かやってるのが似合いますね。」
↑似鳥さんのツイート引用。
季節が冬だから、ちゃんとみんな上着きてる!可愛い!
4章「戦う飼育員」では飼育員代表服部君がいます。
「英国紳士のようなきっちりとしたロングコート」を纏って、手袋つけて、シルエット的に革靴?をはいて、✨️を出して告発してます。やっぱ、眼鏡のいいところは目が少し隠れるところで、このちょっとだけ見える服部君の目元を見ていると興奮が止まりません。


④モモンガの件はおまかせを
手前からモモンガ、眼鏡くいっ服部君、またポカンってしてる桃くん、ディオゲネス、アライグマ、猫を抱くキュート鴇先生、柴犬、慈愛の七森さん、ミニ(?)ブタ。
服部君、ダチョウの表紙と同一人物とは思えないくらい眼光鋭い。切れ長の目〜好〜あと、髪ぴょんぴょんしてて可愛い。
桃くん、スルースキルが高い。顔が丁度いい、アルパカくらいイケメンだと逆に困るよ!ワニのときの顔と似てる。服部君との髪型の違いを知りたいから、一回風やんでほしい。
鴇先生〜!!ー!猫ちゃん抱えててすごく可愛いんですが。まつげがびしびし生えててすごい美人。この鴇先生に加工アプリ使えたんで、最後に写真載せますね!
七森さん!!かわい!今すぐ胸の中に飛び込みたい。やば、洒落になりません。ほんとにかわいい。まつげあるね〜。こんな子が同僚にいる桃くん羨ましすぎる。


⑤七丁目まで空が象色
手前から、猿を肩に乗っけた桃くん、鳥を肩にのせ走る?鴇先生、バク、後ろ向きのゾウ、七森さんとくっついてるコアラ、ゾウの上にはビデオカメラを構えた服部君。
私服ーーーー!ーありがとう!!!!
桃くんは黄色の服とオレンジの上着(パーカー?)と黒のズボン。かなり、上半身が派手。あと腕時計つけてる!!(左に着けてる。)興奮する!!そしてついに5連続ぽかんと口を開けてる。もしかしてこの人がセイくんでも分かんないな。セイくんもいたら良かったな(*꒦ິ³꒦ີ)
鴇先生は朱色?のVネックの服と、ベージュのズボン、ベージュのパンプス?です。もっとスポーティかと思ってた。一巻よりだいぶ前髪あるなー。走りながら結んだから?ツンとしててイケメン。男性陣よりイケメンなのやめて!鴇先生を前にしたら、園長ですらかわいい枠だわ。
七森さんはピンクのニットと、よくみてください、生足!!!!です。すご……そして顔良……コアラくっついてんの可愛すぎる……まゆげ!かわいい!
服部君はグレーのなんか、シャツとかです!他の人より袖がきっちりしてる。あと可愛すぎてびっくりしたわ。口がむってなってるじゃん!(っ'^'c)👈これじゃん!!


桃くん かわいい1位 ダチョウ、かっこいい1位 アルパカ
鴇先生 かわいい1位 ダチョウ、かっこいい1位 象
七森さん かわいい1位 全部。全部です。
服部君 かわいい1位 ダチョウ、かっこいい1位 モモンガ
(個人の意見)


〈小ネタ♡〉
モモンガの件はおまかせを▶︎桃 ンガの件はおまかせを▶︎桃くんじゃーん♡
七丁目まで空が象色▶︎七 丁目まで空が象色▶︎七森さんじゃーん♡
です。すごい偶然。

〈小ネタ☆〉
本が手元にあるなら、今すぐカバーを広げてみてください。少し絵が繋がってるから、たとえばアルパカなら鴇先生の一つ結びの全貌が、モモンガなら服部君の背中が見えますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

〈小ネタ♪〉
モモンガの件はおまかせをの50ページ17行目、「そのスコさ……」の上に、カギカッコが1個足りてません。という誤字?を3年読んでてやっと気づきました。こういうの見つけたら作家さんの書いたあと?みたいなんがリアルに感じられてとても、尊い。

終わりです!
追記
追記です!ダチョウの、桃七服でプール掃除してるところで桃くんが右手でなんか
(忘れた)持ってたので右利きです!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可