このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

迷走の果てに前代未聞のパケ?『三国志熟女』リリース決定!

井上綾子に三国志愛を語らせつつセックスになだれ込むAV『三国志熟女』があわや発売禁止に?

同作品は、オタク女子の魅力をフィーチャーし続けるメーカー“ブロッコリ―”の作品で、過去にもオタクや腐女子を自称するAV女優に好きな物を語らせるAVを多数リリースしていました。今回は三国志をテーマの作品を撮り、発売に向け審査団体に提出されたところ、なんとリジェクトされる事態に。

審査団体に寄れば、「特定の個人や団体、民族に対し侮蔑感を与えぬよう留意する」の規定に抵触するとのこと。この数か月前に、幼年誌に某国の歴史的英雄を茶化す描写についてクレームが付き、本が回収される騒ぎがあり、その影響を受けての事だろうと推測されます。

その後、作中出てくる人物名などに自主規制音を入れるなどして審査は通ったものの、今度は孔明に扮した女優のパケが審査に通りませんでした。

design

そして試行錯誤と再々リジェクトを乗り越えて、やっと審査を通ったのがこのパッケージ。

design

あまりにも斬新すぎて、これがAVだとユーザーは分かるのか不安はあるものの、何はともあれリリースされるのはめでたいことです。
発売日は2018年5月25日。作品詳細・購入(DMM)

また今回の顛末は、海の向こうの台湾にも伝えられました。

PLAY No.1「擔心引發反感…AV三國志過不了審核!」
蘋果日報「A片「三國志熟女」 封面改這樣審查才通過」

どちらも「日本のAVは今とても規制が厳しくて大変」みたいな記事で怒ってないようです。よかった。