お返事

星華様2020091401:37

>>こんばんは(*'∪'*)♡
復帰おめでとうございます!
遂に再スタートということで、ずっと待っていて良かった…!と思っております。
また何かあったら無理をせず(“今も”ですが(笑))、そらさんのお好きなペースで書いていただければ嬉しいです♡
のんびりと待っています。

話は変わりますが、前回のコメントに対するお返事ありがとうございます!
とても嬉しかったという気持ちと同時に、そらさんがお話について気にかけていることが伝わってきて本当に待っていて良かったと思いました。
私は『ちはやふる』のなかで最も“新”が好きで、その“新”との恋物語の『一緒にかるたしよっさ』に巡り会えた私は幸せだと思います。
今まで巡り会ってきたどの二次創作(このような表現がお嫌いでしたらすみません)のお話よりも、内容が濃く、面白いと思える作品はこの他にありません。
そらさんの創り出す世界をそっと覗かせてもらっているだけですので私には応援することと待っていることしか出来ませんが、そらさんをずっと応援しています。

最近風が冷たくなりはじめ、徐々に秋を感じるようになってきました。
お身体など冷やさぬようご自愛くださいませ。

長々と失礼いたしました。





.
星華さん、
長らくお待ち頂きありがとうございます☆*°
ちはやふるはどのキャラも(時にはモブキャラさえも)良いですが、やっぱ一番は新♡
漫画版もアニメ版も実写版も最高にかっこいいですね♡
(ちなみに実写観て新役の真剣佑ファンになり、ファンクラブ入会する始末です笑)

小説のご感想までありがとうございます(/ω\)
原作がかなり本格的で内容も濃いですよね。
なので二次創作(表現嫌いじゃないです、その通りですので!)とはいえど、薄い話にしたくなかったのです。
ちゃちゃっと書ければこんなにチンタラ長々した小説にはならなかったでしょうが(笑)、私自身かるた経験者なので、二次創作だけど、かるたの面白さや深さをもっと知って貰いたいなという意地が働きました(^^;;
読者の方の中には現役カルターもいらっしゃるようで、初心者の方には特に、参考になればというシーンも書いてたりします。
京都の大会での詩暢ちゃんとの戦いは、実際に札並べて試合運びも考えつつ書いたガチのシーンです(笑)
もしお時間と百人一首をお持ちでしたら、ぜひ札並べながら読んでみてください(笑)
取り札や送り札も実はきっちり書いてます*°

趣味で書いてますが意外とこだわっているので、面白いと言って頂けて本当に心から嬉しいです。
身体の心配まで、ありがとうございます。

コメント嬉しくてちょっとフィーバーしすぎました、すみません(笑)

作中も現在秋、
また現実の季節が追いついてしまいましたが、並行して書いて行けたら理想だなと思ってます。
これからも暖かく見守って頂ければ幸いです♪

そら*

2020/09/14 00:10