航海日誌

お誕生日とクリスマスの電報

2026/10/01 17:00
サイト関連日常お絵描き執筆活動
10月1日(木)
【神あり月?神無月?カービィコラボ】
リリアベル商店街の宝石屋さんの金やプラチナのマリッジリングとスイッチ弐本体とソフト一本が等価位なので、スイッチ弐っていうハードは家庭に例えるとわかりやすくはあるけど、任天堂機でしあわせな子供時代を過ごしたのは、ゆうしゃとけんじゃみたいな氷河期世代なので、氷河期世代で家庭もって子供がいて、その子供に親が子供時代の思い出話がてらスイッチ弐のアカウントを子供の分ユーザー分け与えて、親が子供に次世代に繋げるかどうかのターニングポイントなのかなとは思うのだ。
ゆうしゃとけんじゃは氷河期世代の中の比較的恵まれた層ではあるけど、子供は産めない身体だ。
なのでゆうしゃとけんじゃからは子供は生まれないが、この手の昔話がてら次世代に引き継ぐなら姪っ子甥っ子位かなと思った。
半導体とかレアアースの関係で任天堂機ですら本体がマリッジリングクラスのお値段なのだ。もう家庭に例えないと説明が付かない位にインフレしていた。親やおじおばから子や姪っ子甥っ子へ任天堂機でしあわせな子供時代を過ごしたよという体験談を継承させるのかさせないのか。
ただソシャゲやネトゲのスタートラインはソシャゲで十二万位課金して第一線で戦えるボーダー位だから、ソシャゲやらせるよりはスイッチ弐の方が全然健全で安上がりかなぁ。
その辺の経験は氷河期世代は詳しくはあるし、ゲーミングパソコンを一台子供に与えるよりは長持ちだとは思いもする。
しかしゲランのヘルキャットのキャットウォークでタイマンでゼロファイターを攻略するという崇高なるクリスマスシーズンのミッションがあるのだ。
恋愛とは駆け引きの大戦略、女の涙はリーサルウエポンなのよー。
ところでゆうしゃとけんじゃは父方母方両方のおじいちゃんやカーチャンからファミコンとかゲームソフトを買ってもらっていたので、ゆうしゃとけんじゃが親や祖父母相当の年齢になり、子供や孫にゆうしゃとけんじゃの子供時代の昔話を共有するのかどうか……しかしマリッジリングクラスのハードとソフト一本のセットだとそんな感じかなぁ。
朝摘みジェムリンゴを収穫をして、マホロアからプレゼントボックスに入ったジェムリンゴを受け取り、旅人の鐘を鳴らして旅人からお土産をもらって、ゆうしゃミッションをこなしたり、窓辺やお庭に教室棟にガレージの鉢植えに朝の灌水作業をして、如雨露に汲み置きのお水をためておく。侘び寂であり、静謐なる禅の世界なのだ。
本日のエーデルワイス流モーニングは梅高菜茶漬けにレッドベイクドアップルに吉成園の玉露に近い煎茶といただいて、まったりと。
神あり月?神無月?
カービィコラボが郵便局で今日から本局ではじまっているみたい。超かわいいねとゆうしゃとけんじゃはゼルダもいいけどカービィは本命なのできゅんきゅんしちゃうのだ。
そんなこんなでゆうしゃとけんじゃはお誕生日とクリスマスのくまモン電報を送る申し込みを済ませると、カービィコラボやゼルダコラボはちょっとスルー気味になるけど、散財もしなくて済むし、貯金しておくのがよいねと思うのだった。
らんらんちはお好み焼きとダヨーンの栗と吉成園の玉露に近い煎茶とウィンターメルヘンといただいて、しばし午睡のまどろみ感がほんのりと心地よい大絶賛シエスタ日和のシエスタ休憩の時間帯となり、ゆうしゃとけんじゃはお座敷部屋にてゴロゴロタイムに突入するのだった。マリナさんのゴロゴロソングをカラオケしたりしながら、のどかなスペインの村のおひるねタイムだった。
おゆうごはんの麻婆カボチャ丼にダヨーンの栗&パイナップルとウィンターメルヘンと吉成園の玉露に近い煎茶といただいて、いつものお薬とか胃薬とか風邪薬とか服薬して、歯磨きして神きゅんのうがい薬でうがいして、陽は美しく暮れなずみ黄金色に染まる景色を眺めながら、けんじゃのお部屋にて一日を終えて眠りに就くのだった。おやすみなさい良い夢をとお休み前の挨拶を交わしながら眠り支度をして、二段ベッドで今日も一日楽しかったねなどと語らいつつも、ゆうしゃとけんじゃは夢まどろむのだった。
***

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可