はじめに

閲覧ありがとうございます。
こちらは二次創作を扱う非公式サイトです。
原作者、出版社、アニメ制作会社、テレビ局などの公式とは一切関係ありません

取り扱いジャンルは、
○ファイ・ブレイン(神のパズル・最期のパズル)
○はたらく細胞(無印・細胞の話・BLACK)
○ボーボボ(無印・真説・ふわり・ほんのり)
になります。男女CP(NL)小説が多いです。

嗜好の合いそうな方はぜひ楽しんでいってくださいませ。
この時点で合わない方は、このまま作品に進んでも不快な思いをする可能性が高いので、画面を閉じることをお勧めします。



☆作品傾向
どのジャンルも男女CP小説メイン、時々イラスト。思いついた時に更新します。
原作のネタバレを含む作品には、該当する話数・時系列の説明が作品置き場に書いてありますので、読むか読まないかは各自の判断でお願いします。
ほのぼのハッピーエンドが好きですが、話によっては切なかったりシリアスになったりギャグに偏ったりします。

○ファイブレ
ノノハが好きで、男女CPならだいたい何でもいける雑食。ただしCPではないコンビ、キャラ単体の話もあります。
原作アニメだけでなく、オーディオドラマ、ボイスドラマ、公式ノベル、派生作品(コミカライズ版や最期のパズルなど)のネタを含みます。
また、原作よりもパズル要素は少ないです。

○細胞
白赤と樹状さんが好き。書くのはほとんど白赤前提です。
公式コミックガイドに掲載されている読み切り版「細胞の話」や、スピンオフ作品(はたらく細胞BLACKなど)のネタを含みます。細胞の話の白赤、BLACKの赤白も好き。

○ボーボボ
ランレム大好きで、ランレム+旧毛狩り隊ばかり書いています。両片思いでもシリアスでも、両思いでラブラブなのも好き。ふわり・ほんのりではケンカップルだったり気怠げだったり、でも一緒にいる。
書けるかどうかはともかくとして、ヘポビュ・ナメポコ・柊邪・五忍衆・ボーボボたちも好きです。



☆サイトについて
○ガラケー向けの前サイト「aqually」から移転したため、前サイトから書いているファイブレ・ボーボボに関しては、一部同じ作品を掲載しています。また、以前ツイッターに載せていた作品も一部再掲しています。

○当サイト「水溶液。」、前サイト「aqually」(現在は非公開)、ツイッター(現在はアカウント削除済み)、およびそれらと紐づけされていない場所にはこちらの作品を投稿していません。何かあった時に作品を取り下げるなどの管理が難しくなるため、無断転載・自作発言は禁止です。

○時折サイトを見やすいように改装することがあります。特に作品ページは予告なくURLが変わる可能性がありますので、ブラウザのブックマーク・お気に入り登録はサイトのトップページをお願いします。サイト内の読者登録機能も必要に応じてご自由にお使いください。

○リンクは同人を扱う検索避け済みサイトのみ可(報告任意・貼り剥がし自由)です。不特定多数の方、特に同人および二次創作が苦手な方や興味のない方の目に留まる場へのリンクはご遠慮ください。なお、当サイトは検索避け済みです。

○感想や誤字脱字の報告などありましたらお気軽にどうぞ。
・スキボタン(ハートマークのボタン)から送信
→コメント返信のページで返信いたします。
・ダイレクトメッセージ(DM。メールのボタン)から送信
→サイトの仕様上コメント返信のページでは返せないので、日記のページで返信いたします。
どちらも匿名可(DMは名前入力欄がありますが匿名希望でも構いません)、送信前の内容確認画面あり、送った文面は管理人以外には見えない仕様です。返信で文面の話題に触れることがあるので、その点はご了承ください。ただし、明らかに荒らし目的のコメントには返信しかねる場合もあります。

○リクエストは、キリリク(訪問者数がキリの良い数字だった時のリクエスト)のみ承っています。キリ番の時はポップアップが表示されますので、よければご活用ください。
リクエスト作品は、リクエストしたご本人様のみ自分のサイト等に持ち帰り可能です。

◎書けるもの
男女CPもの、友情もの、キャラ単体の小説またはイラスト。特に指定がない限りは小説で書かせていただきます。作品のメインとなるキャラやCP、雰囲気(ほのぼの、シリアス、当サイトにあるこの作品の空気感みたいになど)、入れてほしいシチュエーション(キャラのセリフや行動、心情、原作の何話を掘り下げて)などがありましたら詳しく書いていただけると私も書きやすいです。
×書けないもの
R-18(露骨な性描写)、R-18G(グロ・猟奇的な表現)、BL・GLといった同性愛(友情ものならOK)、取り扱っているジャンル以外のもの、私がよく知らない作品とのクロスオーバーもの。

○その他、不明な点がございましたらご連絡くださいませ。

【サイトURL】
https://plus.fm-p.jp/u/aquapiece1618
【管理人】
花鈴(かりん)
詳しくはこちら→プロフィール