日記

白の日に始まるなんて

2024/04/06 15:36
「はたらく細胞」今日からEテレで放送だー!

土曜の夕方6時25分〜のアニメ枠にて!
実はテレビ欄をあまりチェックしてなくて、SNSも「今は特に発信したいことも無いしな〜」でずっとやめてたので、私は今日知りました(笑)その勢いのままここの日記を久しぶりに動かしてます。
はたらく細胞、私自身はアニメ初放送時にネットの配信で追っていましたが、それこそネット配信でなければ見られない地域だったので「内容はEテレ向けだし、いつか全国区で放送してほしい…!」とひそかに願っていました。数年経って全国で見られるようになった…!やったー!
なんかもう嬉しすぎてそわそわしてしまって、お祝いに何かを書こうにも何も思いつかない状態ですが(笑)、しばらくは毎週土曜を楽しみに過ごしていこうと思います!

(放送を見た後で追記:木曜の夜7時20分〜も同じ内容で再放送をやるらしいです。うまく予定が重ならなければ週2回見れる!?
さすがEテレ!見逃しても再放送に手厚い!と素直に喜ぶ気持ちと、Eテレ発のアニメでさえ再放送は1シリーズ終了後か年末年始の特番だったよ!?間隔短くない!?という驚きとが一度に来てます…笑)

あと一応、去年の夏でここの日記が止まってたので近況報告もしておくと。
この冬は雪が少なくて、車の運転や雪かきという点では過ごしやすかったけれど、代わりに3月後半まで寒さがだらだらと続いたような感じでした。仕事とかやるべきことはやって淡々と過ごしたけれど、寒いと動きが鈍くなる…。
4月になって暖かくなってからは、いろいろ前向きにやるぞ!という気持ちになっています。
そんな中、ファイブレのほうで6月になぜかオンリーイベントが開かれることになりまして…放送終了してだいぶ経つのになぜ今!?
ただ、それを知った時に最初に考えたのが「サイトに載せた話を紙の本にまとめた再録本ならできるかな…」だったので、ちょっとそこを目がけて動いてみようと思っています。
7〜5年前くらいに書いた話は今見ると言葉足らずで、納得いくまでこだわったら加筆修正の量がすごいことになりそうだけど…!少しずつ進めていきます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可