日記

詰め込んだら妙に長い

2018/06/27 23:49
東京へ行く準備が着々と整ってきています。あとは上映会のチケットだ…!
その上映会ですが、公式サイトで上映話数が発表されてましたね!個人的に2期18話がすごく好きなので嬉しいです♪

天使と悪魔の論理パズル、そしてそのルールを聞いた時の「食べる」騒動が、危険なパズルのはずなのに賑やかで全然危険そうじゃないし、むしろ別の意味で危険な感じで好き(笑)
天才テラス組全員で解くのもいいよね!あと鍵穴の写真を送った時に必ず映り込んでるアナとか、カイトが意外と「ヨシオ君」って君付けするのとか!マニアックかもしれないけど好き!←
その流れからの19話も、腕輪の脅威とフリーセルの過去が分かるのが、話のキーポイントとしてすごく良いチョイスだと思ってます。いやもちろん「フリノノだー!」って気持ちもすっごくあるけど!
そして飛んで24話と25話、先を知らなかった当時はOPの回収にびっくりしたのと、フリーセルはもちろんカイトがパズルを解く時にもノノハがキーになってるのが好き!
それと25話のラストの、√学園でのティータイム!軸川先輩はジュースをどこから出してるんだとか、でもキューちゃんに渡すの良いよねとか、アナのつまみ食いとか、ギャモンが苺ばかりクリーム掬って食べてるのとか、カイトがエレナのスマホ横取りした後のエレナの様子と返してあげる軸川先輩とか!
そんなこんなでどこを見ればいいか目移りしてるところにカイノノ!で、賑やかな終わり方!大好き!(語彙力)

…なんかもう話の着地点が見えなくなってきましたが、前サイトで放送当時に書いてた感想日記もそろそろこちらに移したいなーとは思っています。
が、何しろ話数が多いのと、初見と再放送と3期まで見終わってから改めて見て気付いた感想が混ざっているのとで、できればもうちょっと整理してから載せたい…。
前サイトでは字数制限で省略した箇所もあるので、そこも補完したいしなー。あと前サイトに載せようと思ったまま時間が経過して載せていない、公式から出てる本の感想も今回こそは載せたい。前に1回まとめようとしたのに内容が濃くてまとまらなかったんだよ…!
10月くらいからスタートして順に移せたらと考えていますが、先は長いです;

なんだか妙に長い日記になってしまいましたが、最後にひとつ。
当サイトをいつも見にきていただいて、本当にありがとうございます!
更新があった時はフォレストページ+のトップページにも「直近で更新のあったサイト」として並ぶので、そこから来てくれたのかなーと私は思っていて。(新規開拓のつもりでも「ファイ・ブレイン以前見てたから内容忘れ気味だけど来てみた」でも全然OKです、そこからもし私の書いたものが刺さってくれたらそれで「ファイブレを知っている人、思い出した人が増えた。うまくいけばもう一度原作を見たいと思ってくれるかもしれない、再放送や4期のときに原作を応援してくれるかもしれない」と考えているので)
でも更新がないときにも時々アクセスがあるみたいで!元々付いてるアクセス解析を見ただけなので「誰が何時に来たか」までは分からないのですが、たまーに思い出してくれる、更新がないか見にきてくれるだけでも嬉しいです!ありがとうございます!
1週間に1回か2週間に1回か(あるいはもっとかかるか。リアルの忙しさや体調によります)、それくらいのゆっくりペースでこれからも書いていくかと思いますが、今後もよろしくお願いします。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可