日記

誕生日小説の裏テーマ

2018/04/27 22:03
カイト誕生日おめでとー!
原作の放送が終わって時間が経っても、まだまだファイブレは大好きだし書きたいことは色々あります。見れば見るほど気付くことがあるというか、別々の話数で判明したことを繋げてみたくなるというか。

さて、この記事のタイトルにもなっている裏テーマですが。
最初は誕生日に関わらずカイトとレイツェルの話を書きたい!と思っていました。原作の「敵対しているけれど鏡合わせの存在」という雰囲気が難しくてなかなか書けなかったのですが…。なんとなくレイツェルの「diamond secret」を聞いていたら、ふと「タイトルにあるdiamondって歌詞には無い!?」と気付きまして(今更ですが)。
じゃあダイヤモンドってどこから?→そういえば4月の誕生石だ、そしてカイトは4月生まれだ→カイトとレイツェルの話を書くしかない!という発想。
そんな始まりなので書いている間も話がどこに着地するのか、書いている本人にもなかなか見えなかったのですが完成してよかった。あと連載でいまいち書き足りなかった「時の迷路で出会ったノノハの話」も書けてよかった。

ちなみに今後、他のキャラも誕生石で書くかどうかは迷い中です。個人的には書きたいけど本当に書けるのか…!?

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可