日記

言葉は散らばって透明

2019/10/13 17:12
まずは台風、何と言っていいのか分からず立ち尽くしてしまうのですが、お疲れ様でした…。

私の住んでいる地域は被害無しでしたが、一夜明けて全国の様子を見ると、あまりの状況に何も言えなくなってしまって…。自然災害は最近頻発しすぎて「たまたま今回は私の方じゃなかっただけ、もしかしたら私たちがあんな風になってたかもしれない」という認識になりつつあるので、余計に。

こんな時だからこそ、被災していない人間は普段通りの日常を送ろう、遠くから考えたって仕方ないんだから今できることをしよう、普通の人が普通の日常を積み重ねることが平和だから、変に自粛ムードになるのは良くない、と頭では分かっているのですが…実際に行動に移すのは、思った以上に難しいですね。被災したわけでもないのに、だいぶ気持ちが持っていかれてる自覚があります;
しかもその気持ちを言語化しようとしても、ただひたすら虚無ばかりで適切な言葉が見つからないというね!こんな時だからこそ明るい幸せな話を書きたい・読みたいのに心が受け付けない、だからといって逆にネガティブに振った話を書こうとすると言葉が無くなる!どうすればいいんだ!
…ひとまず自分の心が落ち着いた時に、リハビリのような感じで何か短い話を書いてるかもしれません。

あ、食事はちゃんととれています。ファイブレ3期4話サブタイトル「おいしいものを食べればだいたいのことは解決する」は、私の中で座右の銘になっています。
皆さんも身の安全を第一に、それが確保できたら心の栄養と休息を適宜とりながら、どうかご自愛くださいね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可